SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

最新調査レポート

10~20代はモバイルでコミュニケーションよりも暇つぶし【リサーチ】

モバイルの重要性を最も強く感じているのは20代女性

 PCの重要度を性年代別で見てみると、「なくてはならない」との回答は40代男性(71%)が最も多く、次いで30代男性(64%)、10代男性(63%)となりました。

 同様にモバイルの重要度を性年代別で見てみると、「なくてはならない」との回答は20代女性(81%)が最も多く、次いで10代女性(80%)、40代男性(75%)となりました。モバイルの重要性は年齢が高くなるにつれ、男性では高くなり、女性では低くなる傾向が見られます。

図 PCの重要度(単一回答)【n=500】
図 PCの重要度(単一回答)【n=500】
図 モバイルの重要度(単一回答)【n=500】
図 モバイルの重要度(単一回答)【n=500】

次のページ
10~20代はモバイルでコミュニケーションよりも暇つぶし

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
最新調査レポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)

IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/03/25 12:50 https://markezine.jp/article/detail/6862

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング