SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

リサーチデータで読み解く!最新Webマーケティング

家に帰ってからパソコンでやること
メールとサイト閲覧はどちらが多い?【リサーチ】

 今回は、毎日の生活の中で日々行う習慣的な行動から、パソコンの生活への浸透具合を調査した。その結果、以前に比べ、よりパソコンが人々の生活に浸透し、日常生活の中になくてはならないものへとなりつつあることが判明した。【バックナンバーはこちらから】  

調査結果サマリー

  • 40%以上のユーザーは、家に帰るとまず「パソコン」を立ち上げる
  • 80%以上のユーザーが、パソコンを立ち上げるとまず「メール」を確認する

調査概要

  •  調査対象者:15歳~59歳の男女
  •  サンプル数:602
  •  調査期間:2009年3月2日~2009年3月3日
  •  調査方法:インターネットリサーチ
  •   調査機関:株式会社ボーダーズ

 今回の調査対象は、15歳~59歳までの男女602人。男女と年代別の均等割付を行った。

  • 男性:301人、女性:301人
  • 10代:120人、20代:122人、30代:120人、40代:120人、50代:120人

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

次のページ
家についたらまず「パソコンを立ち上げる」-パソコンの“習慣化”

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
リサーチデータで読み解く!最新Webマーケティング連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

株式会社セプテーニ(カブシキカイシャセプテーニ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/03/26 11:00 https://markezine.jp/article/detail/6881

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング