SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クロスメディア時代だからこそCMの効果検証もスピーディに、博報堂がCM調査レポートサービス開始

 博報堂のCM調査サービス「Best HIT」は、CMの注目度や好感度だけでなく、製品力やブランド・イメージ力などのブランディング効果についても把握することができる。調査結果はウェブサービスで提供され、契約後は2007年10月以降の調査データも入手可能となる。

 ウェブレポートでは、「気になるCM」の週別投票率データ(毎週更新)、「CM評価レポート」(毎月更新)が即時提供され、月次CMランキング・レポートでは、全業種/業種別のCM作品、銘柄、企業投票率ランキングも提供される。

 CMオンエア後のデータをもとに、サイトのアクセス数や検索連動広告数、電話コール数や資料請求数、商品販売量などとの関係を分析することによって、CMをベースとしたクロスメディア効果や販売促進効果の検証を行うことも可能となる。

【関連記事】
ビデオリサーチ、テレビCMと広告キャンペーンの効果測定調査サービスを開始
夫に強まる“家族重視”傾向、「家族でテレビ」の団らんスタイルは9割超
ヤフー、テレビ用に最適化した「テレビ版Yahoo! JAPAN」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/04/15 11:01 https://markezine.jp/article/detail/7114

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング