SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

京浜急行、携帯に「駅メロ」をダウンロードするラリーを開催

 「駅メロディ」とは、列車が接近していることをホームに知らせるメロディのことで、京急では2008年11月から沿線の17駅で使用している。

 今回のラリーでは「駅メロディ」が流れている京急線17駅に設置されている専用端末に「おサイフ機能付き携帯電話」をタッチすると、その駅メロディを無料でダウンロードできる。楽曲は、「いい湯だな」「夢で逢えたら」「ブルーライトヨコハマ」などの有名曲が多く、全駅を制覇すると、オリジナルのスペシャル音源をダウンロードすることができる。

 「京急・駅メロラリー」は、第一弾(4月25日~5月24日)と第二弾(5月26日~6月26日)に分けて、 横須賀中央駅、京急久里浜駅、品川駅、羽田空港駅、横浜駅を含む17の駅で参加することができる。

【関連記事】
JR東日本、フルハイビジョンのデジタルポスターを東京・品川・横浜の3駅で展開
JR渋谷駅にモバイル誘導駅ポスターが登場
JR東日本、トイレの鏡を利用した「化粧室鏡面広告」を展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/04/23 15:35 https://markezine.jp/article/detail/7181

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング