SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

最新調査レポート

携帯でネットを見ない人はどんな人?【リサーチ】

モバイル「なくてはならない」半数にとどまる

 情報に対する意識や行動について、自身にあてはまるものを選択してもらったところ、「テレビはつけたままである」(51%)、「携帯電話はなくてはならない」(51%)が共に最も高く、次いで「商品の特徴を説明した広告が好き」(46%)となりました。

情報感度(複数回答)【全体:n=500、light:n=140】
情報感度(複数回答)【全体:n=500、light:n=140】

関心ある情報の範囲が狭いライトユーザー

 普段関心のある情報について尋ねたところ、「食べ物・料理」(54%)が最も高く、次いで「音楽」(44%)、「経済動向・景気」(39%)となりました。半数を超えた回答は「食べ物・料理」のみとなり、関心のある情報が少ない傾向が見られました。

関心情報(複数回答)【全体:n=500、light:n=140】
関心情報(複数回答)【全体:n=500、light:n=140】

次のページ
PCネットの利用は約8割

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
最新調査レポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)

IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/06/11 11:00 https://markezine.jp/article/detail/7330

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング