サイトへの集客のためにパンフレットを使っている、あるいはカタログ通販とECサイトを平行して運営し、注文をハガキ・電話よりもECサイト側で受けたいとお考えの方も多いかと思います。そこで、今回は、どのようにすれば紙媒体からウェブへの誘導がうまくいくのかを考えてみたいと思います(ユーザビリティ実践メモの中から編集部がチョイスした記事を転載しています) 。
-
- Page 1
この記事は参考になりましたか?
- 今日から実践!ユーザビリティ向上ノウハウ連載記事一覧
-
- 携帯サイトで成果を出すためのアクションボタン配置【ユーザビリティTips】
- カタログからPC/携帯サイトへ誘導する際の3つの法則【ユーザビリティTips】
- その情報、後から見られますか?【ユーザビリティTips】
- この記事の著者
-
株式会社ビービット(カブシキカイシャビービット)
仮説検証型の独自方法論「ビービットUCD(User Centered Design)」を用いて、ウェブおよび携帯サイトの戦略立案、サイト設計、構築、効果検証を行うインターネットコンサルティング会社。
年間1000人を越えるユーザビリティテスト(ユーザ行動観察)やアイトラッキング調査など各種リサーチを実施し、ウェブユーザの心理と行動パターンを分析。サイトの売上向上、コンバージョン率改善などの具体的成果の創出を行っている。詳細はこちらからご確認ください。
【書籍紹介】 絶えず変化...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア