SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アクトビラのテレビ接続台数100万台突破、4月に過去最高の7万台増

 アクトビラは、2007年2月にスタートし、ニュース・天気・株価などの情報サービスやビデオ・オンデマンドの映像配信サービス、ダウンロードサービスを展開。2009年に入ってから新規接続台数が順調に推移し、4月に新規接続台数が過去最高の7万台に達し、5月26日に100万台の大台にのった。 また、4月に行われた認知度調査では、2008年11月に比べて認知度が20%アップして45%に到達している。

天気予報からエンタメまで、テレビで手軽にアクセスできる「アクトビラ」

【関連記事】
邦画5社がアクトビラでVODサービスをスタート
アクトビラ、天気連動型広告をスタート、晴れの日には“晴れの日用の広告”を表示
小中学生の親、テレビよりも激しいマンガへの拒否反応
夫に強まる“家族重視”傾向、「家族でテレビ」の団らんスタイルは9割超

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/05/26 14:50 https://markezine.jp/article/detail/7373

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング