朝日新聞社広告局のウェブサイト「@adv」がリニューアルし、休刊していたウェブ版「広告月報」がサイト内に復活した。ウェブ版では、企業トップや広告クリエーターのインタビュー、朝日新聞に掲載された広告キャンペーン事例、紙面調査の結果や海外論文紹介など、マーケティングに役立つ情報を提供。登録者には、ウェブ「広告月報」の更新情報などのサマリーを、メルマガとして隔週で配信を行う。
【関連記事】
・ロイター・朝日のビジネスマン・富裕層向けアドネットワーク、媒体利用者の9割が男性
・朝日・講談社・小学館ら5社が用語解説サイトをオープン、検索連動型広告で収益
・患者への影響力1位は「テレビ・新聞」、2位「インターネット」、3位「患者の声」
・新聞系ニュースサイト利用者数1位は「毎日.jp」