SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第73号(2022年1月号)
特集「2022年の消費者インサイト」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

動き続ける世界を見つめる「UNIQLO CALENDAR」

 「UNIQLO CALENDAR」は、四季の映像、音楽、商品カタログを融合したカレンダー。画面右上に表示された日付や天気が表示される枠をクリックして、世界各国の都市から好きな場所を選んで指定すると、その場所の写真などが表示される。

箱庭のような奥行きを持った写真が、動き続ける都市の様子を伝える
日本の都市は郵便番号を指定する

 このカレンダーのサイトでは、ユニクロのオンラインショップへのリンクやブログパーツを公開しており、スクリーンセーバーやその月ごとのアイテムなども公開される予定になっている。

【関連記事】
世界三大広告賞で二冠達成、ユニクロのキャンペーンサイト「UNIQLOCK」
ユニクロのキャンペーン「UNIQLOCK」が、195ヵ国で視聴数3,000万を達成
国内ブランド評価でユニクロが躍進、トヨタはトップ10陥落
携帯ユーザーの4人に1人がマクドナルドの携帯サイトを利用、人気サイトにはユニクロも

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/06/11 11:45 https://markezine.jp/article/detail/7520

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング