「全米が泣いた」「興行収入第一位」などの宣伝文句をきっかけに商品を購買した経験は誰しもが持っているだろう。商品購買前にネット上でのクチコミを参照することが当たり前となった現代において、その影響力はますます高まっていくのではないだろうか。【バックナンバー】
この記事は参考になりましたか?
- Web心理マーケティング入門 連載記事一覧
-
- 孤独な現代人は集団からの影響を受けやすい
- 親はなぜ、「付き合う友達を選べ」と言うのか
- 「注目商品はコチラ」ボタンに暖色系を使っても目立つとは限らない 知識があるからこそ陥ってし...
- この記事の著者
-
原田 学史(ハラダ タカフミ)
株式会社クリエイティブホープ 取締役CMO Webコンサルタント
中央大学卒業 1976年生まれ 神奈川県出身
大学在学中に起業し、1996年より海外からアパレル・雑貨を中心とした商材を仕入れ、国内でネット通販事業を開始。大学卒業後、現GMOインターネットに入社。現在に至るまで一貫してWeb業界に籍を置き、クラ...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア