「アドウェイズモバイルSEO(AMS)」は、キーワードによる上位表示対策だけではなく、サイトのユーザビリティとユーザーの継続的な獲得を目的としてSEOの施策を行い、コンバージョン率の高いサイトに育てていくことを目的としている。AMSの初期費用は20万円。対策費用は、5ワードにつき35,000円から。また、難易度最高レベルのワードでも、5ワードで最大200,000円で、Yahoo!モバイル、Googleモバイルの両検索エンジンで対策を行う。
アドウェイズは、自然災害、飢餓、紛争などで苦しんでいる世界中の人たちの支援活動を展開しているNGO、グッドネーバーズ・ジャパンに、AMSの売上の一部を毎月寄付し、AMSのホームページで寄付金を公表する。
【関連記事】
・スパイアとアドウェイズ、モバイル広告ネットワーク事業で業務提携
・ベルシステム24、出版事業をアドウェイズに譲渡
・電通とGoogle、SEMで新たなブランド価値を形成する調査・研究をスタート