これまでWeb解析と言えば、Webサイトに対し何らかの解析ツールを導入し、ユーザー遷移などのWebサイト自体の状況や、サイトに対するユーザーの流入を把握・分析するものであった。しかしデジタル広告の拡大に伴い、Webサイトを中心としたこれまでの解析だけでは全体像の把握が困難となっていく可能性が高い。今回はデジタルマーケティング時代の解析のあり方を一考してみる。【バックナンバーはこちらから】
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高木 龍平(タカギ リュウヘイ)
株式会社アイレップ グローバルオペレーショングループマネージャー。
1976年生まれ。2000年早大理工卒業後、EDSジャパン(現 日本HP)を経て2005年アイレップ入社。各種マーケティングツールの開発、Web解析業務に従事した後、現在は海外へのソリューション提供を画策中。
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