SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

顔照合技術で似ているキャラをマッチング、似ている度合いに応じてクーポンなどを提供する「Adface」

 「Adface(アドフェイス)」は、カメラに向けた顔に似たキャ ラクターを抽出して、何%似ているかを示す「マッチング率」を表示し、見る人の興味を引きながら、マッチング結果に合わせて、商品情報やクーポンなどの販促コンテンツを提供する。

店内ディスプレイパネルやKIOSK端末などの画面上で
顔マッチングと販促映像等を組み合わせてプロモーションを展開することができる

 「Adface」は、顔照合機能およびプロモーション機能を有するソフトウェア、ソフトウェアを搭載するPC、カメラ、46インチディスプレイなど必要な機能を一式で提供し、価格は145万円から。

【関連記事】
顔認識で街頭ビジョンの視聴者数をカウント、ジェイマジックの画像認識プラットフォーム
セガと資生堂、顔認識技術を使ったDS向けゲームソフトを共同開発
オバマ氏のオーラは何色?、顔写真からオーラを診断する「☆オーラカメラ☆」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/08/21 12:48 https://markezine.jp/article/detail/8124

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング