SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTソルマーレとゼロ・サム、インドで日本のコミックを携帯配信

NTTソルマーレとゼロ・サムは18日、日本のコミック作品の本格的な配信サー ビスをインド国内6位の携帯電話事業者TATA TELESERVICES向けにスタート。10月には、インド国内3位のキャリアVODAFONE ESSARでもサービスを開始する。コンテンツ単価は、40~50円。配信第一弾として、NTTソルマーレのオリジナル作品6タイトルを配信する。

コンテンツ選択画面(左)と配信コンテンツ例

 現在、インド・モバイル市場は、10か月連続で1000万人を超えるペースで新規契約者が増加しており、今年の7月現在で契約者数は4億4166万人に達している。

【関連記事】
ゼロ・サム、インドのコミックをインドで携帯配信
NTTソルマーレ、携帯コミックの有料コンテンツ5億ダウンロード達成
au、取扱説明書をマンガ化した電子ブックを携帯電話に搭載
電通とヤッパ、電子雑誌販売「マガストア」でAERA、SPA!など16誌を販売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/09/21 10:00 https://markezine.jp/article/detail/8404

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング