提携の第一弾のサービス「Nielsen BrandLift」は、フェースブック社のホームページ上のオプトイン方式を活用して、サイトに表示されたディスプレイ広告に対する消費者の意識と購買意向を調査する。
ニールセンは、今週、このサービスをテストパートナーの協力のもとに市場導入し、来月以降、米国でのFacebookの広告主に向けたサービスの提供の開始に備える。現時点では、米国以外でのサービス開始は未定。
Facebookは今年9月に全世界のユーザー数が3億人を突破。すべてのウェブブランドの中で、米国で4番目に多いユニーク・オーディエンスを集めており、ユーザー1人あたりの滞在時間が最も長い平均5時間46分4秒となっている。また、今年8月の米国ディスプレイ広告の視聴率シェアで14.7%を占め、広告媒体としても成長を続けている。
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