SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第103号(2024年7月号)
特集『ターゲティング大変革期の到来 規制・制限の向こう側から、押し寄せる「良波」が見えてきた!』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニールセンとFacebook、オンライン広告の効果測定・分析サービスで提携

 提携の第一弾のサービス「Nielsen BrandLift」は、フェースブック社のホームページ上のオプトイン方式を活用して、サイトに表示されたディスプレイ広告に対する消費者の意識と購買意向を調査する。

 ニールセンは、今週、このサービスをテストパートナーの協力のもとに市場導入し、来月以降、米国でのFacebookの広告主に向けたサービスの提供の開始に備える。現時点では、米国以外でのサービス開始は未定。

 Facebookは今年9月に全世界のユーザー数が3億人を突破。すべてのウェブブランドの中で、米国で4番目に多いユニーク・オーディエンスを集めており、ユーザー1人あたりの滞在時間が最も長い平均5時間46分4秒となっている。また、今年8月の米国ディスプレイ広告の視聴率シェアで14.7%を占め、広告媒体としても成長を続けている。

【関連記事】
ニールセン・オンラインが「家庭と職場」全体の視聴率データの提供を開始
金融・保険の広告費が激減、ブランド構築にも影響か【ニールセン米金融ブランド調査】
Facebookの利用者数は前年の3倍以上、GREEは14%減
世界で最も信頼される広告形態は「知り合いのおすすめ」「ネットのクチコミ」【ニールセン調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/09/25 11:20 https://markezine.jp/article/detail/8433

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング