SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Google、楽曲試聴が可能な音楽検索をスタート

 29日から米国で提供を開始する音楽検索機能では、歌、アーティスト、アルバムの名前などを入力して検索すると、検索結果に音楽を試聴するためのリンクが表示される。これらのリンクは、音楽検索のパートナーであるMySpaceやLalaが提供している。

 この検索サービスでは、歌詞の一部を入力することによっても楽曲検索が可能となっている。また、関連する楽曲を紹介するため、Pandora、imeem、Rhapsodyといったオンラインの音楽サービスへのリンクも提供する。

【関連記事】
MySpace、モバイル試聴配信ツールを提供
携帯ページにアクセスした瞬間に音楽が流れる「トランスミット・ミュージック」
Twitterつながりの友だちのブログが簡単に見つかる、Googleのソーシャル・サーチ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/10/29 11:55 https://markezine.jp/article/detail/8720

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング