20代女性がターゲットの味の素のアミノ酸サプリメント「ノ・ミカタ」のキャンペーンでは、日本テレビ「SUPER SURPRISE」(毎週月~金、夜7時放送)と連動したオリジナルテレビCMを放送するほか、PCサイト「第2日本テレビ」でのメイキング映像の配信、モバイルサイトでのキャンペーン、街頭イベント、交通広告などを展開する。
モバゲータウンと味の素が協賛するキャンペーンサイト「飲みコツ」では、無料会員登録したユーザーが利用できる期間限定のキャンペーンページを開設。「SUPER SURPRISE」に出演中のオードリーによるコラムの連載、オリジナルゲームの配信などを行う。
【関連記事】
・D2C、モバゲーでのタイアップキャンペーンの広告効果検証結果を発表
・携帯レシピサイト人気NO.1は「味の素簡単レシピ」
・ニコニコ動画に「味の素」公式チャンネル開設