SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

複数のメディアにタイアップ企画を展開する
モバイルプラットフォーム「GRAPE」

 「GRAPE」はコンテンツプロバイダー(CP)が複数のメディアに対し、同時にタイアップ企画を行えるプラットフォーム。CPとメディアの間に「コンテンツチャンネル」というタイアップページを設け、メディアごとに専用のロゴ、カラーを設定し、オリジナルのタイアップ企画を生成することができる。

コンテンツプロバイダーとメディアの間にタイアップページを設ける

 メディアには、コンテンツプロバイダー側サイトでのアクション発生ごとに成果報酬費用が支払われる。また、売上の一部は、戦争や災害によって傷ついた子供たちのケアを行う「KIDS EARTH FUND」の支援に活用される。

【関連記事】
ドコモとD2C、iMenu「ショッピング」開設 タイアップ型など6種類の広告を展開
D2C、モバゲーでのタイアップキャンペーンの広告効果検証を発表
サイバーエージェント、モバイルサービスの入退会率を計測するレポート機能を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/11/11 11:15 https://markezine.jp/article/detail/8821

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング