「GRAPE」はコンテンツプロバイダー(CP)が複数のメディアに対し、同時にタイアップ企画を行えるプラットフォーム。CPとメディアの間に「コンテンツチャンネル」というタイアップページを設け、メディアごとに専用のロゴ、カラーを設定し、オリジナルのタイアップ企画を生成することができる。
メディアには、コンテンツプロバイダー側サイトでのアクション発生ごとに成果報酬費用が支払われる。また、売上の一部は、戦争や災害によって傷ついた子供たちのケアを行う「KIDS EARTH FUND」の支援に活用される。
【関連記事】
・ドコモとD2C、iMenu「ショッピング」開設 タイアップ型など6種類の広告を展開
・D2C、モバゲーでのタイアップキャンペーンの広告効果検証を発表
・サイバーエージェント、モバイルサービスの入退会率を計測するレポート機能を提供