SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビデオリサーチ、3つのデータ・アウトプット・サイクルで
広告活動を支援するサービスを発表

 「V´+(ブイ・ダッシュ・プラス)」は、ビデオリサーチがもつ各種データを統合し、3つのデータ、3つのアウトプット、3つのサイクルによって、厳しい市場環境や広告予算削減のなかでも「選ばれるブランド」として消費者に認知されるための、広告計画、成果管理を支援する。

広告活動を支援するビデオリサーチのソリューションサービスの全体像

 「3つのデータ」では、広告計画立案時の課題を「広告出稿」「消費者の心理変化」「消費者の購買・情報行動」の3つのデータを用いて、消費者の購買行動に貢献する広告活動の計画をサポートする。このサービスは、カスタマイズサービスとして提供をしながら、来年10月をめどにオンラインでサービスを提供する。

【関連記事】
モバイルでもネット視聴率調査が本格化、ビデオリサーチインタラクティブが調査データ発表
ビデオリサーチ、マス4媒体に「インターネット広告」と「交通広告」を加えたデータサービス開始
ビデオリサーチ、テレビCMと広告キャンペーンの効果測定調査サービス

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/11/13 11:16 https://markezine.jp/article/detail/8839

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング