MarkeZine(マーケジン)

記事種別

今ヒマな人の位置情報がすぐわかる「おてつだいネットワークス」がPCにも対応

2007/03/13 00:00

 位置情報関連サービスを運営するロケーションバリューは、これまで携帯電話に限定して展開していた「おてつだいネットワークス」での仕事依頼機能をPC環境にも開放したことを、3月13日に発表した。

 「おてつだいネットワークス」は、おてつだい依頼者の近くで必要なスキルを持っていて「今ヒマ」な人を、携帯電話の位置情報(GPS等)を活用して検索して、仕事を頼むことができるリアルタイム労働市場。2006年4月のサービス開始以降、ローソンやプライムリンクといった企業で、コスト削減のために利用されている。

「おてつだいマップ」(航空写真)には、「今ヒマワーカー」が紫色で表示されている。

 仕事を依頼する人は、ウェブサイトで依頼情報を登録の上、携帯電話を通じて依頼が完了する仕様となっており、セキュリティレベルを保ちつつ操作性の向上を実現しているという。

プレスリリース:「『おてつだいネットワークス』PC からのおてつだい依頼登録が可能に!」 (PDF)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5