SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Google、インテリジェント・ディスプレイ広告のTeracentを買収

 Teracentは、自動的に学習して最適なクリエイティブを表示するアルゴリズムによって、ディスプレイ広告のクリエイティブ表示を最適化するインテリジェント・ディスプレイ広告技術を提供している。

 ディスプレイ広告の何千ものクリエイティブ要素の中から、リアルタイムに、製品、画像、色、広告文を選び出して表示することが可能となっており、これらの要素は、地域、言語、サイトのコンテンツ、時間帯、異なる広告の過去のパフォーマンスといった要素にあわせてきめ細やかに最適化することができる。

【関連記事】
Google、ネット通話サービスのGizmo5を買収
GoogleがAdMob買収、モバイル広告強化
アドビ、オムニチュアを18億ドルで買収
Yahoo!がディスプレイ広告を強化
マイクロソフトら6社がディスプレイ広告の広告サイズを統一

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング