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博報堂DYmp、バーチャル映像でCM中も番組を中断しない広告手法を開発

 「プレイオン・アド」では、中継映像とCM素材を放送局がバーチャル映像合成技術を使って合成する。あらかじめ制作されたCM素材上のブルーバック部分のサイズを計測・感知し、中継映像をはめ込むことで、商品ロゴやキャンペーン情報を実際の放送画面に表示することができる。 

バーチャル映像合成技術を活用したオリジナルCMも含めて
コンテンツを楽しむことができる「プレイオン・アド」

 これによって、視聴者は、CM放送中でもスポーツの生中継など試合の展開を視聴することが可能になるため、CMのザッピング防止にもつながる。「プレイオン・アド」は、来年1月1日に放送される「ヤマザキ新春スポーツスペシャルニューイヤー駅伝2010」で放映される。

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2009/12/25 10:50 https://markezine.jp/article/detail/9225

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