SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYmp、バーチャル映像でCM中も番組を中断しない広告手法を開発

 「プレイオン・アド」では、中継映像とCM素材を放送局がバーチャル映像合成技術を使って合成する。あらかじめ制作されたCM素材上のブルーバック部分のサイズを計測・感知し、中継映像をはめ込むことで、商品ロゴやキャンペーン情報を実際の放送画面に表示することができる。 

バーチャル映像合成技術を活用したオリジナルCMも含めて
コンテンツを楽しむことができる「プレイオン・アド」

 これによって、視聴者は、CM放送中でもスポーツの生中継など試合の展開を視聴することが可能になるため、CMのザッピング防止にもつながる。「プレイオン・アド」は、来年1月1日に放送される「ヤマザキ新春スポーツスペシャルニューイヤー駅伝2010」で放映される。

【関連記事】
博報堂DYmp、野球中継で球速表示をバーチャル合成
iPhoneで写真を撮ると、ARでクマのファーファが登場するアプリ「エア・ファーファ」
みんな気になるWBC中継のバックネット広告は「ヴァーチャル広告」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/12/25 10:50 https://markezine.jp/article/detail/9225

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング