SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYmp、小学館・集英社・講談社の女性誌サイトをネットワーク化し動画広告を配信

 「VENUS VIDEO AD NETWORK」は、博報堂DYメディアパートナーズとデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)が共同で開発したもので、小学館の「CanCam」「AneCan」「Oggi」、集英社の「MORE」「BAILA」、講談社の「ViVi」「with」のウェブサイトの広告枠をネットワーク化し、動画広告の一括配信を行う。

 F1層(20~34歳の女性)に向けて動画広告を表示するだけではなく、ユーザーのブログやSNS、ホームページへの転載によるバイラル効果が期待できるほか、20代女性のアルファブロガーをネットワークしたサービスの展開も可能。また、スパイアが運営するモバイルサイトネットワーク「クチモバ」へも配信することでキャンペーン効果の拡大もねらえる。

【関連記事】
アメブロが集英社「MAQUIA」と提携、コスメ・美容関連のクロスメディア広告商品を販売
小学館・講談社の女性誌6誌、au携帯「EZニュースEX」に女性向けコーナーを展開
ギネスが「最も視聴回数の多いオンライン広告」に認定した「エビアン」の広告動画

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/01/05 17:40 https://markezine.jp/article/detail/9260

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング