SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

新潮社がデジタルコミック誌「コム・コム」を創刊、海外展開も視野に

 新潮社が、デジタルコミック誌を3月23日に創刊することを、NHKなど複数のメディアが伝えた。新潮社のコミック誌としては「週刊コミックバンチ」に続き2誌目だが、紙に印刷しない純粋なデジタルマンガ雑誌は初。

 月刊誌「デジコミ新潮 com2(コムコム)」は、紙に印刷する形態はとらず、PCと携帯への配信のみで展開する。同社の持つ小説というコンテンツの強みを活かし、原作をもとにしたマンガ作品が中心となる。創刊号は、「パンドラの火花」(原作:黒武洋、作画:近藤崇)など7作品で構成。200ページほどある1冊分をまとめて350円で販売するほか、連載を1話ずつ40円・80円で購入するバラ売り方式も。

 PC向け配信はeBookJapanが、携帯向けの配信は、eBookJapanコミック、NTTソルマーレ、ビットウェイが行う。同誌は、日本語版だけでなく、中国語版や英語版の提供も行っていく予定。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/12 17:52 https://markezine.jp/article/detail/929

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング