SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

VRIが自社調査モニターをリニューアル、多様化するマーケティング課題に対応

 ビデオリサーチはこれまで、調査モニターを郵送調査、インターネット調査など、調査手法別にモニターパネルを保有していた。リニューアルした「VRリサーチモニター」は、近年主流の「インターネット接触度が高い人だけの集団」ではなく、同社の調査協力者からも随時募集(毎年約5万人対象)することによって幅広いテーマに対応する。

 また、座談会、インホールテスト、郵送調査、インターネット調査、電話調査、自宅訪問型調査など、生活者を対象にしたさまざまな手法の調査が実施可能となっている。

【関連記事】
VRI、モバイル・インターネット視聴データをASPサービスとして提供
サーチナ、42万人の中国現地モニターの属性情報検索サービス開始
ビデオリサーチ、調査モニターの謝礼にネットマイルと交換できる独自ポイント発行

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/02/04 14:05 https://markezine.jp/article/detail/9538

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング