パフォーマンス・マーケティングは、ブログや掲示板を専門に削除コンサルティングを行ってきたが、専門サイトのレビューに対する評判管理対策第一弾として、Amazonの悪質レビューに対する削除コンサルティングサービスを開始した。
Amazonのレビューは購買指標のひとつとして利用されている一方、誰でもレビューを書いて投稿できるため、第三者や競合企業による情報操作や悪質な書き込みも可能となっている。パフォーマンス・マーケティングは今後、Amazon以外にも大手比較サイトや旅行関連のポータルサイトに対するレピュテーションマネジメントサービスを提供する。
【関連記事】
・Amazon、KindleのPC版アプリを無料配布
・電通PRら4社、ネットの風評被害に悩む企業をサポートする「ネット風評被害バスターズ」
・報酬はないが掲載をブロガーが判断できるレビュー執筆依頼サービス「Open Review」