今春に予定されている株式取得後の出資比率は、テレビ朝日、電通、東京放送ホールディングスが7%、テレビ東京が4%、博報堂DYメディアパートナーズが3%。ヤフーは昨年、USEN子会社GyaOの株式51%を取得し、2009年秋から「Yahoo!動画」と「GyaO」の両サービスを統合した映像配信事業を展開している。
【関連記事】
・新生「GyaO!」、利用者数でニコニコ動画を抜いて2位
・フジテレビと日テレ、ヤフー子会社GyaOに出資
・ヤフーがGyaO株51%を取得
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
今春に予定されている株式取得後の出資比率は、テレビ朝日、電通、東京放送ホールディングスが7%、テレビ東京が4%、博報堂DYメディアパートナーズが3%。ヤフーは昨年、USEN子会社GyaOの株式51%を取得し、2009年秋から「Yahoo!動画」と「GyaO」の両サービスを統合した映像配信事業を展開している。
【関連記事】
・新生「GyaO!」、利用者数でニコニコ動画を抜いて2位
・フジテレビと日テレ、ヤフー子会社GyaOに出資
・ヤフーがGyaO株51%を取得
この記事は参考になりましたか?
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
Special Contents
PR
Job Board
PR