パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「AIによる購買行動変化」を調査結果から解説/電通マクロミルインサイトが無料ウェビナーを開催
Wisdom Evolution Company、「AI西口一希」LINEボットを会員向けに無料公開
「おいしさの要因」をAIが分析?キリンHD、ビールの香味成分を特定する嗜好AI「FJWLA」を開発
大回遊時代の購買潮流を捉え、新しい顧客接点の攻略に導く「偶発購買×トライブ」マーケティングとは?
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
KDDIが実践する、統合コミュニケーションの全貌 データ、AI、組織など5領域で実現する全体最適化
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
戦略の質は「初期仮説」で決まる。元リクルートVP直伝・最速で“勝ち筋”を見つける「サーチライト思考」
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
Z世代とY世代、時代の変化を比較 「合理的すぎる若者像」と体験・効率・安心重視の消費行動を紐解く
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
有効商談オートメーション『イメディオ』活用企業に聞く!効果と変化
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
トーチライト、企業サイトのソーシャル化・ゲーミフィケーションを支援する「Gigya」を国内販売
2011/11/29
ウェブ担当者の「手詰まり感」を解消する ビービットの無料セミナー
2011/11/28
フルスピード、ディスプレイ広告の総合管理プラットフォーム「FullSpeed Ad Exchange」販売開始
2011/11/24
日本テラデータ、ソーシャルデータ・アクセスログ・顧客データを統合活用する「Teradata IWI」
2011/11/22
現場で使える「ビッグデータ活用法」とは? マイクロソフトが無料イベント開催
ヤフー、「キーワードアドバイスツール」「広告プレビューツール」をリリース
2011/11/18
Special Contents
PR
テクマトリックス、コンタクトセンターCRM「FastHelp4.11」発売 社内横断的事案処理の効率化を実現
2011/11/11
マイクロアド、SSP「MicroAd AdFunnel」RTB配信に掲載可否管理機能を追加
名刺をすばやくデジタル化、マーケティング視点で管理・活用する新サービス
2011/11/10
Job Board
博報堂とブレインパッド、ビッグデータ解析で高精度なネットマーケティングを支援
2011/10/27
mediba、Online to Offline(O2O)プラットフォーム構築の実証実験に参画
2011/10/13
博報堂、医療用医薬品専門の広告会社「博報堂メディカル」設立
2011/09/22
ヤフーとJCBが提携 IDサービス連携、新「Yahoo!カード」発行
2011/08/29
あなたにぴったりのイベントを提案する「キタコレ!」
2011/08/17
博報堂、“消費”を“応援”につなげる「エールマーケティング」を開発
2011/07/26
博報堂、「博報堂コンサルティング」を設立
2011/07/20
博報堂と博報堂DYmp、アニメ業界のノウハウで顧客をファン化する新会社設立、共同CEOに神山健治氏
2011/04/06
電子出版事業の専門組織「博報堂DYメディアパートナーズ・博報堂 出版ビジネス室」発足
2010/11/12
DAC、アイレップ株の公開買付け開始
2010/10/29
博報堂DY、生活者の情報行動を可視化・構造化する PDCA支援ツール「Vision-Graphics」開発
2010/10/26
1314件中1261~1280件を表示