1日で学べる「B2Bリードナーチャリングシナリオ設計講座」締切迫る!
★☆2014年3月26日(水)開催「Excel徹底活用!アンケート設計と分析」講座☆★
プッシュ型リサーチの代表「アンケート」を効果的に活用するために必須のビジネ
ス統計が学べる講座です。論理的なアンケート設計、統計学の基礎知識、Excelを
使ったデータ分析の三本柱を身につけて、データに強いマーケターになろう!!
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◇◆2014年1月24日開催「B2Bリードナーチャリングシナリオ設計講座」◆◇
B2Bマーケター限定ワークショップ型!リードナーチャリング年間計画、施策を
本講座で立て、自社に持ち帰ってすぐに実践できるレベルのものを作成すること
を目指します(※自社の情報が出せない方には、サンプルテーマをご用意)
詳細・お申込みはこちら⇒
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◇◆2014年2月25日開催「1日でわかるB2B リードジェネレーション講座」◆◇
MarkeZineの人気連載が講座に!イベント出展やホワイトペーパーダウンロード
など活動をマーケティング活動における「リードジェネレーション」として再認
識し、戦略、目標設定、PDCAなどの視点を持つB2Bマーケターを育てます。
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MarkeZine News(2014.01.16) http://markezine.jp/ ■ Vol.332
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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]新着記事
[3]人気ランキング
[4]新着ニュース
[5]配信停止の方法
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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは、MarkeZine編集部です。
MarkeZineアカデミーでは1月24日に「B2Bリードナーチャリングシナリオ設計講座」
を開催します。
本講座は、リードナーチャリングシナリオを実際に設計するワークショップ形式。
年間計画、施策を立て、自社に持ち帰って実践することをゴールにしています。
自社の情報が出せない方には、サンプルテーマをご用意します。
リードナーチャリングの第一人者、上島千鶴氏(株式会社Nexal 代表取締役)を
講師に迎えて、概論から、設計、シナリオ評価までしっかり学んでみませんか?
【開催概要】
『B2Bリードナーチャリングシナリオ設計講座(ワークショップ型)』
日時:2014年1月24日(金) 13:00~18:00(受付開始は12:30)
講師:上島千鶴(株式会社Nexal代表取締役)
場所:株式会社翔泳社 セミナールーム(東京都新宿区舟町5)
参加料:72,000円(税込75,600円)
対象者:一般企業のマーケティング部門、事業推進・営業企画部門など、
商談に繋がるリード創出活動をリアル・ネットに限らず実施している(したい)
現場担当者、マネジメント層
▼セミナー紹介&お申込みはこちらから!
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[2]新着記事:3本(2014-01-09~2014-01-16)
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◆共通ゴールを持ち顧客との関係性の“質”を高める 競争力を高めるために企業
が取るべき選択
MarkeZine編集部他[著]
デジタル技術の進歩と、顧客がそれに順応するスピードが著しいことは、もはや
言うまでもない。加えてスペックでの差別化が難しい中、「顧客との関係性の質が
企業の競争力そのものになっている」と、一橋大学 商学研究科の神岡太郎教授
は語る。顧客により価値ある体験を提供するためには、デジタルマーケティングの
位置付けを明確にし、部門間で連携して顧客に向き合う共通基盤を築くことが求め
られている。
http://markezine.jp/article/detail/19018
◆クリックのたびにモデルが脱いでいく!? 仏アパレルのSEXYなアクセス増加施策
山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
フランスから届いた、かわいくてエロティックなキャンペーン。最後のオチもス
テキです!海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」
からの厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日更新です。
http://markezine.jp/article/detail/19135
◆チャネル横断的にデータ連携・活用が可能な プライベートDMPで行うリアルタ
イムマーケティング
高島知子他[著]
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューア
ルと、近年まさに“爆速”を感じさせるドラスティックな変革を続けて
いるYahoo! JAPAN。本連載では、最新のテクノロジー事情を交えて、今後のマーケ
ティングの展望や課題を掘り下げていく。今回は、2013年11月にヤフーとの業務・
資本提携が発表されたBrightTagの山崎友敬氏を招いて、ビッグデータ活用を強力
に推進するプライベートDMPの可能性を探った。
http://markezine.jp/article/detail/19031
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[3]人気ランキング(2014-01-09~2014-01-15)
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<記事>
●1位 チャネル横断的にデータ連携・活用が可能な プライベートDMPで行うリア
ルタイムマーケティング
http://markezine.jp/article/detail/19031
●2位 ツイートすると15秒間だけ最新作を公開!ファッショニスタの心理を突いた
H&MのPR
http://markezine.jp/article/detail/19094
●3位 いまさら聞けないGoogleハミングバードまとめ (後編)Author Rankに注目
http://markezine.jp/article/detail/18947
●4位 Pinterest日本法人社長の定国直樹さんに、お話をうかがいました。
http://markezine.jp/article/detail/19065
●5位 リクルート坂本氏、コントロールエーの谷本氏が語るコミュニティパネルの
ビッグデータ活用
http://markezine.jp/article/detail/19105
●6位 トラフィック過多なメディアにネイティブな収益化を提供、コンテンツレコ
メンデーション最大手Outbrainのビジネスモデル
http://markezine.jp/article/detail/19029
●7位 その手があったか!!「2013年 世界の凄いプロモーション10選」
http://markezine.jp/article/detail/19037
●8位 いまさら聞けないGoogleハミングバードまとめ (前編)
http://markezine.jp/article/detail/18848
●9位 2013年世界が注目した音楽マーケティング・キャンペーンを振り返る、なぜ
「消費者目線」と「デジタルへの移行」が重要なのか?
http://markezine.jp/article/detail/19064
●10位 「枠から人へ」の「人」を深く知るために DMPとオーディエンスデータの
活用を理解しよう
http://markezine.jp/article/detail/19009
<ニュース>
●1位 若者向けの車を作れそうな会社は「アップル」「グーグル」「ディズニー」
【2014年新成人のカーライフ意識調査】
http://markezine.jp/article/detail/19133
●2位 リクルート、エンタメキュレーションアプリ『KOLA』リリース
http://markezine.jp/article/detail/19134
●3位 アイレップ、イノーバと提携してコンテンツマーケティングサービスを提供
http://markezine.jp/article/detail/19137
●4位 電通、ゲッティ イメージズとサービス開発・販売で業務提携
http://markezine.jp/article/detail/19138
●5位 CocoPPa連動アバターアプリ『CocoPPa Play』事前登録スタート
http://markezine.jp/article/detail/19139
●6位 2013年Q4、米国ではスマホ広告とPLAが驚異的な成長
http://markezine.jp/article/detail/19130
●7位 CyberZ「F.O.X」、スケールアウトとスペイシーズのDSPと連携
http://markezine.jp/article/detail/19121
●8位 スクー、スマホで生放送授業が閲覧できる『スクー生放送』アプリ公開
http://markezine.jp/article/detail/19102
●9位 アシックス「オニツカタイガー」、今春「COACH」とコラボレーションシュ
ーズ発売
http://markezine.jp/article/detail/19116
●10位 サントリー、米ビーム社を160億ドルで買収、世界第3位のプレミアムスピリ
ッツメーカーに
http://markezine.jp/article/detail/19136
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[4]新着ニュース:17本(2014-01-09~2014-01-16)
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・ジャストシステム、アンケートアプリを活用したバイラルメディア
「FastReach」リリース(01-15)
http://markezine.jp/article/detail/19140
・約8割の女性「ソーシャルメディアが購買・サービス利用に影響」と回答
【現代女性のソーシャルメディア利用実態調査】(01-15)
http://markezine.jp/article/detail/19131
・CocoPPa連動アバターアプリ『CocoPPa Play』事前登録スタート(01-14)
http://markezine.jp/article/detail/19139
・電通、ゲッティ イメージズとサービス開発・販売で業務提携(01-14)
http://markezine.jp/article/detail/19138
・若者向けの車を作れそうな会社は「アップル」「グーグル」「ディズニー」
【2014年新成人のカーライフ意識調査】(01-14)
http://markezine.jp/article/detail/19133
・リクルート、エンタメキュレーションアプリ『KOLA』リリース(01-14)
http://markezine.jp/article/detail/19134
・アイレップ、イノーバと提携してコンテンツマーケティングサービスを提供
(01-14)
http://markezine.jp/article/detail/19137
・サントリー、米ビーム社を160億ドルで買収、世界第3位のプレミアムスピリッツ
メーカーに(01-14)
http://markezine.jp/article/detail/19136
・松竹芸能とスク―、落語初心者・若者向けにウェブ落語講座開講(01-10)
http://markezine.jp/article/detail/19129
・2013年Q4、米国ではスマホ広告とPLAが驚異的な成長(01-10)
http://markezine.jp/article/detail/19130
・アイリッジとNTTデータ、O2Oソリューション「popinfo」高度分析サービス共同
提供開始(01-10)
http://markezine.jp/article/detail/19124
・アドウェイズ、モバイル広告マーケティング事業で韓国5Rocks社と資本提携
(01-10)
http://markezine.jp/article/detail/19125
・ロックオン、マーケター向けに『エビス・マーケティング・カレッジ』開校
(01-09)
http://markezine.jp/article/detail/19127
・LINE、知らない番号からの電話を表示・着信拒否できるアプリ
「LINE whoscall」リリース(01-09)
http://markezine.jp/article/detail/19126
・GMOメイクショップ、「MakeShop」の2013年年間総流通額が1000億円突破
(01-09)
http://markezine.jp/article/detail/19123
・電通、オーストラリアの広告会社グループ「Oddfellows」株式51%を取得
(01-09)
http://markezine.jp/article/detail/19122
・CyberZ「F.O.X」、スケールアウトとスペイシーズのDSPと連携(01-09)
http://markezine.jp/article/detail/19121
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[5]配信停止の方法
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配信中止はこちらのページにてお手続きください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
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