SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

EC化率43%のナノ・ユニバースが、今「リアル店舗」を重視する理由

━☆PR☆━━━━━━━━━━━━━━━━
■□MarkeZineおすすめ記事■□
広告だとわかっても受け入れられるコンテンツとは?
有益な情報として広告を届けることの本質的なメリットについて、
ワンスターの増井氏と野上氏に聞きました!
記事はこちらから→ 
━☆PR☆━━━━━━━━━━━━━━━━
≪いよいよ来週1/30(水)~幕張メッセで開催≫ 販促・マーケティング総合展
----------------------------------------------------------------------
1)ノベルティから什器POP、営業支援IT、広告枠、アドテクまで多数出展
2)マツダやアサヒ飲料など業界トップ34名が講演するセミナーを併催
★ 詳細/招待券のお申込みは  
━☆PR☆━━━━━━━━━━━━━━━━
【書籍紹介】試し読みOK!価格競争に勝つために、ブランドの本質を徹底的に追求
◆ブランディングの本質 100年先につなぐ価値 (定価1,600円+税)◆
 ブランディングとは何なのか?ナンバーワンブランドをつくり上げていくための
 考え方や進め方を事例を交えて顧客に正しく"価値"を伝えるメソッドをご紹介!
■書籍一部試し読みはこちら ⇒ 
━━━━━━━━━━━━━━━━☆PR☆━

─[Vol.578] ──────────────
このメールはMarkeZineで会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
────────────────────
MarkeZine編集部ツイッター


MarkeZine Facebookページ
https://www.facebook.com/pages/MarkeZine/121464097911185

未来のCMOを育成する学校 MarkeZine Academy
https://event.shoeisha.jp/mza/

MarkeZine Academy Facebookページ
https://www.facebook.com/MarkeZineAcademy

定期誌『MarkeZine』特設ページ
https://markezine.jp/subscription/?utm_source=markezine&utm_medium=email&utm_campaign=teikishi_teikimail20190124

[0]目次
----------
[1]今週のホットトピック!
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
[3]新着記事
[4]人気ランキング
[5]新着ニュース
[6]配信停止の方法

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1]今週のホットトピック!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
今週のおすすめ記事を紹介します。

【リアル店舗の役割はどう変わる?】
EC化率43%を実現したナノ・ユニバース。
同社は今、「リアル店舗」を起点においた施策に注力しています。
なぜ今リアル店舗なのか。背景にある想い・実際の施策を取材しました。
https://markezine.jp/article/detail/30103?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

【TikTok広告の活用法・効果は?】
2018年10月から運用型広告のテスト配信を開始した「TikTok」。
テスト配信から見えてきた、運用ノウハウ・効果的なクリエイティブの
ポイントとは?
https://markezine.jp/article/detail/30063?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

【どうすれば広告を見てもらえる?】
マーケターを悩ませる、広告が見てもらいにくくなっているという課題。
これに対し、“広告でないもので広告する”ことに取り組んでいるのが、
クリエイティブエージェンシー・猿人の佐藤光仁氏です。
同氏の取り組み・クリエイティブを取材しました。

本稿は、定期誌『MarkeZine』第36号に掲載したものですが
記事の一部はMarkeZineのWebサイトでもご覧いただけます。
こちらからどうぞ↓↓
https://markezine.jp/article/detail/29973?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

目次など定期誌『MarkeZine』第36号の情報はこちら↓↓
https://markezine.jp/subscription/?utm_source=markezine&utm_medium=email&utm_campaign=teikishi_teikimail20190124

第36号からの定期購読申込の締め切りは
1月24日(木)まで、自社EC「SEshop」からのみ
受け付けております。
お申し込みはこちらから↓↓
https://www.seshop.com/product/detail/18482/?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail_20190124&utm_campaign=teikishi

【SaaSの世界で注目を集める「The Model」とは?】
1月30日に発売を予定している、
マルケト日本法人代表 福田氏の著書『THE MODEL』(翔泳社刊)
目次・序文が読める特設サイトをオープンしました!
https://www.shoeisha.co.jp/book/campaign/the-model?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

【MarkeZine Day 2019 Spring、申し込み受付中!】
3月7日(木)から8日(金)にかけて開催する、
「MarkeZine Day 2019 Spring」の参加申込受付が開始しました!
詳細&お申し込みはこちらから↓↓
https://event.shoeisha.jp/mzday/20190307?utm_source=mz_tandokumail_20190124&utm_medium=email&utm_campaign=mzday20190307

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
MarkeZine BOOKS連動講座開講!発売後すぐさま増刷!
コンパクトにまとまっていて入門書として最適と高評価な本のリアル講義

これまでの教科書には載っていない!実践SNSマーケティング講座
https://event.shoeisha.jp/mza/20190226?utm_source=mz_teikimail_20190124&utm_medium=email&utm_campaign=mza20190226

SNSマーケティングを行う上で必要な、「ガイドラインの作成」や
「投稿コンテンツの作成」、「分析方法」といった実践に役立つ知識を習得
しながら、その知識をすぐに活かせるワークショップを体験できます。

さらに、人気アカウントを運営する企業のSNS担当者から、
ノウハウや成功・失敗談など生の声を聞くこともできます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3]新着記事:11本(2019-01-17~2019-01-24)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆AI×データ時代のPDCAは「Fact」が起点に 
マイクロアドが見据えるマーケ近未来

DSPやSSPが相次いでリリースされ、「アドテク元年」と呼ばれた2011年から
8年が経過した。プログラマティック広告の出稿量は増加し続けている一方、
業界には「次」を模索する動きも見え始めている。
そのひとつが、マイクロアドによるマーケティングデータプラットフォーム事業
「UNIVERSE」と、新しい広告プラットフォーム「UNIVERSE Ads」の発表だ。
DSPとはまったく別のものだというこれらは、マーケティングにどんな価値を
もたらしていくのだろうか。同社の代表取締役社長 渡辺健太郎氏に話を聞いた。
 https://markezine.jp/article/detail/30080?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

◆テレビマーケティングが現実に。
データの多様化が牽引する、背景と実態とは?

2018年は、東京・民放5局のテレビスポット広告取引指標が変わり、OTTをはじめ
とした新規プレーヤーが急成長した。日本のテレビ市場が激変していると感じた
マーケターは多いだろう。米国では「テレビ離れ」が嘘のように新旧プレーヤー
が勃興し、さながら成長産業のような様相を呈している。世界的に見て、
もはや「テレビ」という概念は、マス・マーケティングの一部でも、
デジタル・マーケティングと対立する概念でもなくなりつつある。本稿では
テレビの視聴質データ分析を専門とする立場から、国内外のテレビ周辺
プレーヤーや業界の全体像を示し、日本市場における「テレビマーケティング」
の可能性について紐解いていく。
 https://markezine.jp/article/detail/30105?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

◆同じインフルエンサーなのに代理店で価格が異なる謎
Instagramで“ただの商品紹介”は時代遅れ?

「インフルエンサーマーケティング」という言葉が、ここ数年で一気に普及し、
プロモーションのチャネルの一つとして、多くのマーケターが活用を進めて
います。各SNSにインフルエンサーがいますが、プロモーション活用となると
やはりメインストリームはInstagramです。しかし、広告主とInstagramの
インフルエンサーについて話をする際、何か違和感があります。
今回、その違和感の正体について広告代理店目線で解説し、
今後のインフルエンサーマーケティングにおける向き合い方のポイントを
お届けします。
 https://markezine.jp/article/detail/30176?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

◆かんたん設定でCV数アップ!
バリューコマースが無料で提供する「息切れせずに使い続けられるツール」

「もっと安価で手軽に、集客をCVにつなげられるようにするツールはないか」。
そう考える広告主に向け、バリューコマースはCV向上を実現する新機能
「iPush(アイプッシュ)」の提供を開始した。国内アフィリエイト広告の
パイオニア的存在の同社は、なぜCVの支援に乗り出したのか。
MarkeZine編集長・押久保剛が、その理由と経緯を聞いた。
 https://markezine.jp/article/detail/30028?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

◆TikTok広告の活用法・効果は?
セプテーニ「TikTok LAB」の研究結果から見えてきたこと

2018年を代表するアプリとなった、UGC型ショートムービーアプリ「TikTok」。
テレビCMの影響もあり、ユーザーの増加傾向が続いている。
2018年7月には純広告、10月からは運用型広告のテスト配信を開始するなど、
広告プラットフォームとしても注目が集まっている。
TikTokの日本法人と、広告パートナーのセプテーニの担当者からTikTok広告の
運用ノウハウについて話を聞いた。
 https://markezine.jp/article/detail/30063?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

◆データ収集を顧客と"共創"
丸亀製麺の公式アプリ施策に見るオムニチャネル戦略

デジタル領域のタッチポイントが増え、カスタマージャーニーが複雑化している
昨今、ドン・シュルツ教授が提唱した統合マーケティングが現実のものに
なりつつあります。今回は、トリドールホールディングスが運営している
讃岐うどん専門店「丸亀製麺」の公式アプリ施策を取り上げ、同社の
オムニチャネル戦略を「顧客時間」の考え方から紐解いてみたいと思います。
 https://markezine.jp/article/detail/29905?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

◆“熱気の成分”をリアルタイムで捉える
――若年層の心を掴んだ「an」の高速ソーシャル戦略

アルバイト求人情報サービス「an(アン)」を運営するパーソルキャリアは、
現在スマホネイティブ世代に着目したカスタマージャーニーの構築に注力して
いる。人生初のアルバイトを探す「バイトデビュー」のシーンを狙い、
テレビCMとTwitterを組み合わせたプロモーションを展開。
Salesforce Marketing Cloudの「Social Studio」を活用し、
ソーシャルの反応をリアルタイムで施策に反映、過去最高の反響を獲得したと
いう、同社の取り組みを取材した。
 https://markezine.jp/article/detail/29935?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

◆EC化率43%のナノ・ユニバースが、今「リアル店舗」を重視する理由

急激にEC化が進むなか、「リアル店舗」に求められる役割はどう変化していくの
だろうか? 本連載では、リアル店舗のデジタルマーケティング支援を行う
Patheeの原嶋宏明氏が業界キーパーソンを訪ね、
「リアル店舗におけるデジタル施策」や、これからの「リアル店舗の役割」に
ついて意見を交わしていく。第一回となる今回は、ナノ・ユニバースの
越智将平氏の元へ。EC化率43%を実現した同社は、
今「店舗を起点においた施策」に注力しているという。その真意とは?
 https://markezine.jp/article/detail/30103?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

◆【Welcome to Underground】平成ネット史クイズ\(^o^)/

「平成」も残りわずか。インターネットが急速に発展し、普及していったのが
平成。話題になったインターネットサービスやカルチャーをクイズで振り返って
みましょう!
 https://markezine.jp/article/detail/30147?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

◆異なる文化を持つ企業は協業できるのか?
アクセンチュア インタラクティブとIMJ、融合までの道のり

デジタルマーケティング業界の再編が急速に進んでいる。大きな動きとしては、
昨年9月にAdobeがMarketoを買収し、10月には電通とセプテーニが資本業務提携を
発表したことが記憶に新しい。いずれも強みの異なる企業を統合することで、
より幅広い範囲でソリューションを提供するのが狙いだ。今後も統合の流れは
加速していくと思われるが、実際まったく異なる文化を持つ企業同士がうまく
融合することはできるのか? 2016年にIMJをM&Aし、2017年に完全子会社化
したアクセンチュアは、独自の施策で両社の融合を進め、想定以上の成果を
収めている。アクセンチュア インタラクティブグループ日本統括と
アイ・エム・ジェイ 取締役社長 兼 CEOを務める黒川順一郎氏に、
企業を融合させる際のポイントを聞いた。
 https://markezine.jp/article/detail/30034?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

◆「世の中に新しい提案、できていますか?」
マーケターとして市場創造する方法【花王廣澤氏×OB石井氏】

本企画では、現役で花王のマーケティング業務に携わる廣澤祐氏が、業界で活躍
されている方と対談。若手マーケターをはじめとした幅広い方に学びとなる情報
を届けます。第1回は花王OBである石井龍夫さんと「市場創造」と
「若手マーケターに求められること」について考えます。
 https://markezine.jp/article/detail/29871?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4]人気ランキング(2019-01-17~2019-01-23)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>

●1位 EC化率43%のナノ・ユニバースが、今「リアル店舗」を重視する理由
 https://markezine.jp/article/detail/30103?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

●2位 フェイスブック ジャパン長谷川晋代表が語る、
Facebook&Instagram2019年の展望
 https://markezine.jp/article/detail/29836?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

●3位 TikTok広告の活用法・効果は?
セプテーニ「TikTok LAB」の研究結果から見えてきたこと
 https://markezine.jp/article/detail/30063?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

●4位 「世の中に新しい提案、できていますか?」
マーケターとして市場創造する方法【花王廣澤氏×OB石井氏】
 https://markezine.jp/article/detail/29871?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

●5位 異なる文化を持つ企業は協業できるのか?
アクセンチュア インタラクティブとIMJ、融合までの道のり
 https://markezine.jp/article/detail/30034?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

●6位 同じインフルエンサーなのに代理店で価格が異なる謎
Instagramで“ただの商品紹介”は時代遅れ?
 https://markezine.jp/article/detail/30176?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

●7位 “熱気の成分”をリアルタイムで捉える
――若年層の心を掴んだ「an」の高速ソーシャル戦略
 https://markezine.jp/article/detail/29935?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

●8位 テレビマーケティングが現実に。
データの多様化が牽引する、背景と実態とは?
 https://markezine.jp/article/detail/30105?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

●9位 データ収集を顧客と"共創"
丸亀製麺の公式アプリ施策に見るオムニチャネル戦略
 https://markezine.jp/article/detail/29905?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

●10位 【Welcome to Underground】平成ネット史クイズ\(^o^)/
 https://markezine.jp/article/detail/30147?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

<ニュース>

●1位 「TikTok Ads」登場!
ByteDance、広告配信プラットフォームを全面リニューアル
 https://markezine.jp/article/detail/30181?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

●2位 ドコモと電通が新会社「LIVE BOARD」設立へ
デジタルOOH広告事業の普及・拡大を推進
 https://markezine.jp/article/detail/30156?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

●3位 今、女子中高生の間では何が流行ってるの?2018年上半期流行ランキング
【Nomdeplume調べ】
 https://markezine.jp/article/detail/28810?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

●4位 電通とCCI、OOH広告の「自動的な広告売買・配信」実験を開始
OOH広告ビジネスのデジタル化を推進
 https://markezine.jp/article/detail/30184?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

●5位 LINE、「LINEリサーチ」内で新メニューの提供を開始
デプスインタビューなどの定性調査が可能に
 https://markezine.jp/article/detail/30158?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

●6位 新規訪問者のみを課金対象に!
Teads Japan、「Teads True Visits」をローンチ
 https://markezine.jp/article/detail/30164?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

●7位 スマートニュース、全国2万店のクーポン情報を配信する
「クーポンチャンネル」をリリース
 https://markezine.jp/article/detail/28003?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

●8位 クロス・マーケティング、「Tableau」などを活用したデータ統合分析の
支援サービスを開始
 https://markezine.jp/article/detail/30168?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

●9位 朝日広告社、「Google データポータル」活用した新ソリューションを発表
データ統合を自動化
 https://markezine.jp/article/detail/30144?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

●10位 約7割の広告主企業が「デジタル広告不正」を認知するも、
「対応策」理解はうち半数程度【トーマツ調査】
 https://markezine.jp/article/detail/30167?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5]新着ニュース:32本(2019-01-17~2019-01-24)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・電通、米Filterを買収 米国でのデジタルマーケティング戦略を加速(01-23)
 https://markezine.jp/article/detail/30204?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・クラウド広告運用ツール「Shirofune」、
動画キャンペーン施策の視聴分析・レポーティングが可能に(01-23)
 https://markezine.jp/article/detail/30195?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・スポーツ関連などのセグメントデータを拡充!
ぴあデジタルコミュニケーションズ、「PIA DSP」を強化(01-23)
 https://markezine.jp/article/detail/30189?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・2018年、最も利用が伸びたECアプリは?プレミアム会員の加入状況も発表
【ジャストシステム調査】(01-22)
 https://markezine.jp/article/detail/30197?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・博報堂DYMPと博報堂DYデジタル、「動画クリエイティブプラナー」を提供開始
動画広告の最適化を支援(01-22)
 https://markezine.jp/article/detail/30201?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・アトリビューション解析ツールのTRENDEMON、
英Armのカスタマーデータプラットフォームと連携(01-22)
 https://markezine.jp/article/detail/30199?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・ドライブ行動特性に合わせて音声広告を配信!
TOKYO FM、パイオニアと広告配信サービスを共同開発(01-22)
 https://markezine.jp/article/detail/30198?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・MS&Consultingとシナジーマーケティングが協業 
Web会員の顧客満足度調査サービスを提供(01-22)
 https://markezine.jp/article/detail/30196?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・トランスコスモス技術研究所、「HubSpot」の導入支援を開始
顧客ロイヤリティ向上をサポート(01-22)
 https://markezine.jp/article/detail/30194?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・【識者と語る】テレビデータの活用からチームビルディングまで。
6つのテーマを掲げた少人数座談会を開催!(01-22)
 https://markezine.jp/article/detail/30187?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・NECが語る顧客エンゲージメントを深めるBtoBマーケティング
【MarkeZine Dayニュース】(01-22)
 https://markezine.jp/article/detail/30185?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・アユダンテとフュージョンが業務提携
デジタル×アナログのマーケティング支援および最適化を推進へ(01-22)
 https://markezine.jp/article/detail/30190?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・デジタルガレージ、家電メーカー向けの広告効果測定ソリューションを提供へ
GfKジャパンと協業(01-22)
 https://markezine.jp/article/detail/30186?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・中小店舗向けの「LINE@」、全アカウント数が300万件に
認証済みアカウントの約半分が関東での利用(01-21)
 https://markezine.jp/article/detail/30183?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・電通とCCI、OOH広告の「自動的な広告売買・配信」実験を開始
OOH広告ビジネスのデジタル化を推進(01-21)
 https://markezine.jp/article/detail/30184?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・書籍の閲覧・購入データに合わせて広告を配信!
DNP、ソネット・メディア・ネットワークスとDSP提供へ(01-21)
 https://markezine.jp/article/detail/30182?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・「TikTok Ads」登場!
ByteDance、広告配信プラットフォームを全面リニューアル(01-21)
 https://markezine.jp/article/detail/30181?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・ビービット、「USERGRAM」に2つの新機能を追加へ
AI活用などで効果的なユーザ分析を実現(01-21)
 https://markezine.jp/article/detail/30178?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・BtoB商材の情報収集、約半数がスマホで企業サイトを閲覧
【ITコミュニケーションズ調査】(01-18)
 https://markezine.jp/article/detail/30175?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・The Trade Deskの「Unified IDソリューション」、PubMaticのSSPと連携
(01-18)
 https://markezine.jp/article/detail/30174?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・CCCマーケティング、Tカードの購買履歴で口コミ投稿できる「カッテミル」に
コミュニケーション機能追加(01-18)
 https://markezine.jp/article/detail/30173?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・新規訪問者のみを課金対象に!
Teads Japan、「Teads True Visits」をローンチ(01-18)
 https://markezine.jp/article/detail/30164?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・クロス・マーケティング、「Tableau」などを活用したデータ統合分析の支援
サービスを開始(01-18)
 https://markezine.jp/article/detail/30168?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・MarkeZine Day春が参加受付を開始
いま問いかける「デジタルマーケティングのおもしろさ」(01-17)
 https://markezine.jp/article/detail/30169?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・約7割の広告主企業が「デジタル広告不正」を認知するも、
「対応策」理解はうち半数程度【トーマツ調査】(01-17)
 https://markezine.jp/article/detail/30167?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・三菱地所がビーコンを用いた実証実験を開始
顧客の「行動データ」と「購買データ」を収集・分析へ(01-17)
 https://markezine.jp/article/detail/30148?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・「b→dash」と「クロスリスティングDMP」が連携
ユーザーの潜在的ニーズを把握可能に(01-17)
 https://markezine.jp/article/detail/30160?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・イーライフ、タイにおいて日本企業の口コミ施策を支援する
「LA ViDA Thailand」を提供(01-17)
 https://markezine.jp/article/detail/30161?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・AIが購買・リード獲得につながるコンテンツを制作!
WACUL、「AIライター」の一般提供を開始(01-17)
 https://markezine.jp/article/detail/30126?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・営業×テクノロジーをテーマにした「SalesZine」がプレオープン!(01-17)
 https://markezine.jp/article/detail/30165?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・LINE、「LINEリサーチ」内で新メニューの提供を開始
デプスインタビューなどの定性調査が可能に(01-17)
 https://markezine.jp/article/detail/30158?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

・フリークアウトグループ、シンガポールのSpice Lab買収へ
東南アジアにおけるサービスを拡大(01-17)
 https://markezine.jp/article/detail/30157?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190124

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6]配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=mz_teikimail_20190124&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail

配信先の変更は、ログイン後、
「メールアドレス・パスワードの変更」からお手続きください。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
 へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.