SBI証券のLINEビジネスコネクト活用術/「すごいプレゼント交換会」舞台裏
【3/18六本木ミッドタウンにて開催】デジタルマーケティング担当者向けセミナー
『コンテンツマーケティングはなぜ失敗するのか?』をテーマに、
早期よりコンテンツマーケティングに取り組んできた東洋ゴム工業森国氏と
ライフネット生命保険岩田氏が、課題や成功の秘訣、今後の展望を語る!
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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
[3]新着記事
[4]人気ランキング
[5]新着ニュース
[6]配信停止の方法
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[1]今週のホットトピック!
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こんにちはMarkeZine編集部です。
今回は「新規顧客の獲得」をテーマにした記事をご紹介します。
「若年層のユーザー獲得」は、多くの業界が抱える課題です。
それは、証券業界も例外ではありません。
SBI証券では「LINEビジネスコネクト」を活用して、現状打破を図っています。
●20代の8割が利用するLINEで若年層顧客を獲得!
SBI証券が仕掛けるLINEビジネスコネクト活用術
http://markezine.jp/article/detail/21904
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わくわくする「季節のイベント」に合せたWebキャンペーンは
新規ユーザー獲得の大チャンス。
その成功の秘訣を、「TOYOTOWN」「Twitter」から学びませんか?
●成功の秘訣は「気軽にはじめて“みんな”で楽しむ」こと
新規ユーザーを掴むシーズナルイベント施策
http://markezine.jp/article/detail/21927
【満席セッション続出! お見逃しはありませんか?】
MarkeZine Day Spring 2015
みなさまのご来場、お待ちしております!
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[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
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★『データ活用の必須知識!文系マーケターのための
マーケティング・リサーチ講座 限定20名!』
ネットリサーチをはじめとするテクノロジーの進化により、マーケティングに
リサーチを取り入れやすくなりました。講義ではマーケティング・リサーチ概論、
テキストマイニング、Excelによるデータ分析の三本立てで、文系マーケターが
最低限押さえておきたい知識を1日で網羅します。
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[3]新着記事:6本(2015-02-19~2015-02-26)
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◆複数デバイス間を行き来するユーザー利用動向
MarkeZine編集部他[著]
スマートフォンの利用が一般化し、複数のデバイスの同時利用や引き継ぎ利用が
当たり前に行われる時代となりましたが、実際ユーザーはどのような行動をとって
いるのでしょうか。今回は、各デバイスのユーザー利用動向について紹介します。
広告運用のヒントとしてご活用ください。
http://markezine.jp/article/detail/21877
◆成功の秘訣は「気軽にはじめて“みんな”で楽しむ」こと、新規ユーザーを掴む
シーズナルイベント施策
西村真里子他[著]
バスキュールの事例を活用して「Webクリエイティブの発想と具体策への落とし
込み」を制作者視点で紹介する本連載。最終回はシーズナルイベントがテーマ。
「TOYOTOWN」と「Twitter」の事例から、クリスマスが与えるワクワク感と、企業
のキャンペーンを上手につなげる方法を開設します。
http://markezine.jp/article/detail/21927
◆絶滅の危機に瀕するアムールトラを救う「トラと人間のランニング対決」
山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
たとえ近くにいなくても、競争相手のことは意識してしまうものです。WWFは、
絶滅危惧種のトラが身近な存在になる“対決”を開催しました。海外の広告・宣伝
・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこ
の連載は、毎週水曜日更新です。
http://markezine.jp/article/detail/21985
◆20代の8割が利用するLINEで若年層顧客を獲得!SBI証券が仕掛ける
LINEビジネスコネクト活用術
小倉 亜沙子他[著]
「LINEビジネスコネクト」の活用事例を紹介する本連載。今回はLINEで株価照会
や株式発注ができるサービスを提供しているSBI証券の事例を紹介する。同社 経営
企画部長の小川裕之氏と商品開発部課長代理の石川和幸氏にお話をうかがった。
http://markezine.jp/article/detail/21904
◆ソーシャルデータでも定量的な効果測定は可能! KPIへの影響を可視化する
「複合分析」
神子島 隆仁[著]
ソーシャルデータの活用をしているのに「思った成果が出ない」、「もっと良い
やり方があるのでは」と悩むマーケティングや企画部門の担当者に向けた本連載。
2回目は「KPIとの関係性や効果を見極められない」ケースの解決策について、具体的
な例を交えながら詳細に説明します。
http://markezine.jp/article/detail/21820
◆ゲームアプリ業界で注目される「リテンションマーケティング」、その効果は?
D2Cスマイル編集部[著]
ゲームアプリ業界のマーケティング手法として注目される「リテンションマーケ
ティング」をご存知ですか? 休眠してしまったユーザーに復帰を促す施策のこと
です。今回は、効果的なリテンションを行うポイントと、気になる効果について紹
介します。本記事は、マーケティングにおけるモバイル・タブレット活用情報をお
伝えする「D2Cスマイル出張版」です。
http://markezine.jp/article/detail/21923
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[4]人気ランキング(2015-02-19~2015-02-25)
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<記事>
●1位 20代の8割が利用するLINEで若年層顧客を獲得!SBI証券が仕掛ける
LINEビジネスコネクト活用術
http://markezine.jp/article/detail/21904
●2位 ゲームアプリ業界で注目される「リテンションマーケティング」、その効果
は?
http://markezine.jp/article/detail/21923
●3位 ソーシャルデータでも定量的な効果測定は可能! KPIへの影響を可視化する
「複合分析」
http://markezine.jp/article/detail/21820
●4位 ネイティブアドxAntennaで330万超リーチ!ブランドリフトと実購買を実現
したコーセーの成功事例
http://markezine.jp/article/detail/21898
●5位 Instagramフォロワー1500%増、売上前年比35%増!ファーストフード店の凄
い『ポテト占い』
http://markezine.jp/article/detail/21938
●6位 マーケティングの精度を上げる、広告配信のデータドリブンPDCA
http://markezine.jp/article/detail/21907
●7位 深刻なバナー・ブラインドネス問題を解決する手段となるか/コンテンツ型
ネイティブアドに寄せられる期待
http://markezine.jp/article/detail/21916
●8位 「今年の注目はアウトバウンド&インバウンドとモバイル」
チューブモーグル アジア担当副社長インタビュー
http://markezine.jp/article/detail/21800
●9位 売上に直結する投資を実現するために、まずは「マーケティング=広告」の
思考を捨てよ【安部x西井対談】
http://markezine.jp/article/detail/21863
●10位 「広告運用は人間がやる仕事ではなくなる?」、データ分析の入門書
『楽しいR』刊行記念対談【後編】
http://markezine.jp/article/detail/21804
<ニュース>
●1位 3大動画サービス「YouTube」「ニコ動」「GYAO!」の利用動向の違いは?
【ニールセン調査】
http://markezine.jp/article/detail/21989
●2位 サイバーエージェント、ネット広告情報サイト「CyberAgent AD.AGENCY」
オープン
http://markezine.jp/article/detail/21990
●3位 人手不足が深刻化、正社員不足は「情報サービス」の6割に
【帝国データバンク調べ】
http://markezine.jp/article/detail/21984
●4位 オプト、LINEビジネスコネクト配信ツール「TSUNAGARU」にCRMとO2O機能を
連携
http://markezine.jp/article/detail/21997
●5位 LINE、大手EC決済プロバイダー2社と業務提携へ~「LINE Pay」事業拡大が
目的
http://markezine.jp/article/detail/21979
●6位 「2014年日本の広告費」は6兆1,522億円で3年連続増加/インターネット広
告費が初の1兆円超え
http://markezine.jp/article/detail/21996
●7位 サイバーエージェント、Instagramを活用したマーケティング支援を開始~
第一弾はサントリー
http://markezine.jp/article/detail/21972
●8位 「個人を特定する情報が個人情報である」と信じているすべての方へ、注目
の新刊『ニッポンの個人情報』発売
http://markezine.jp/article/detail/21968
●9位 マクロミル、生活者に直接聞く、スタンプで気持ちを伝えるユーザトークサ
ービス「ミルトーク」開始
http://markezine.jp/article/detail/21993
●10位 サイバーエージェント、Facebook「Dynamic Product Ads」APIに対応
http://markezine.jp/article/detail/21976
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[5]新着ニュース:36本(2015-02-19~2015-02-26)
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・リピート利用率34%!タクシー配車サービス「LINE TAXI」、22都道府県へサー
ビスエリア拡大(02-25)
http://markezine.jp/article/detail/22007
・コンテンツマーケティングはなぜ失敗する? 東洋ゴム工業とライフネット生命
保険に学ぶセミナー開催(02-25)
http://markezine.jp/article/detail/22008
・割れたスマホ画面を見せると、ケンタッキーのスイーツ「クラッシャーズ」が無
料になるキャンペーン(02-25)
http://markezine.jp/article/detail/22006
・TubeMogul、Dailymotionのインストリーム動画広告のバイイングが可能に
(02-25)
http://markezine.jp/article/detail/22005
・2014年はスマートフォンがメディアとしてのポジションを獲得した年
【ジャストシステム調査】(02-25)
http://markezine.jp/article/detail/22003
・ココラブル、Facebook広告運用ツール「Datos」開発~3月よりα版サービス提供
へ(02-25)
http://markezine.jp/article/detail/21995
・話題の「ハッシュタグ検索」とは?若年層女性の約半数が利用経験あり
【アライドアーキテクツ調査】(02-25)
http://markezine.jp/article/detail/21998
・Facebook、広告マネージャアプリをリリース~日本では3月下旬よりダウンロー
ド開始予定(02-25)
http://markezine.jp/article/detail/22002
・Criteo、Facebook「Dynamic Product Ads」に対応~モバイル機能を拡張
(02-25)
http://markezine.jp/article/detail/21986
・オプト、LINEビジネスコネクト配信ツール「TSUNAGARU」にCRMとO2O機能を連携
(02-24)
http://markezine.jp/article/detail/21997
・「2014年日本の広告費」は6兆1,522億円で3年連続増加/インターネット広告費
が初の1兆円超え(02-24)
http://markezine.jp/article/detail/21996
・サイバーエージェント、ネット広告情報サイト「CyberAgent AD.AGENCY」オープ
ン(02-24)
http://markezine.jp/article/detail/21990
・「Google Wallet」アプリを一部Androidスマホにプリインストール、2015年後半
から(02-24)
http://markezine.jp/article/detail/21991
・マクロミル、生活者に直接聞く、スタンプで気持ちを伝えるユーザトークサービ
ス「ミルトーク」開始(02-24)
http://markezine.jp/article/detail/21993
・大日本印刷とDNPメディアクリエイト、買い物メモに連動して店舗や商品の情報
を配信するアプリ開発(02-24)
http://markezine.jp/article/detail/21992
・3大動画サービス「YouTube」「ニコ動」「GYAO!」の利用動向の違いは?
【ニールセン調査】(02-24)
http://markezine.jp/article/detail/21989
・アメリカン・エキスプレス、「百貨店ギフトカード」をコンビニ大手でも販売
(02-24)
http://markezine.jp/article/detail/21988
・アクティブコア、データ分析のクラウドソリューション
「アクティブコア マーケティングクラウド」3月提供(02-23)
http://markezine.jp/article/detail/21987
・人手不足が深刻化、正社員不足は「情報サービス」の6割に【帝国データバンク
調べ】(02-23)
http://markezine.jp/article/detail/21984
・IAB、オープンなRTBプロトコルでネイティブ広告の自動取引を実現するAPI仕様
を公開(02-23)
http://markezine.jp/article/detail/21981
・DNP、タブレットを活用した訪日外国人向け接客支援サービス提供へ~三越銀座
店で試験運用(02-23)
http://markezine.jp/article/detail/21980
・LINE、大手EC決済プロバイダー2社と業務提携へ~「LINE Pay」事業拡大が目的
(02-23)
http://markezine.jp/article/detail/21979
・サイバーエージェント、Facebook「Dynamic Product Ads」APIに対応(02-23)
http://markezine.jp/article/detail/21976
・慶応大学SFCが25周年、サイトでさまざまな企画を展開(02-23)
http://markezine.jp/article/detail/21978
・リンクシェア・ジャパン、YouTuberと連携したオリジナル広告メニューを提供開
始(02-23)
http://markezine.jp/article/detail/21970
・Fringe81、電通グループ等事業会社5社より総額4億2千万円の資金調達実施へ
(02-20)
http://markezine.jp/article/detail/21973
・サイバーエージェント、Instagramを活用したマーケティング支援を開始
~第一弾はサントリー(02-20)
http://markezine.jp/article/detail/21972
・セガネットワークス、メタップスと業務提携~アプリ内のユーザー分析や効果分
析を強化へ(02-20)
http://markezine.jp/article/detail/21971
・「個人を特定する情報が個人情報である」と信じているすべての方へ、注目の新
刊『ニッポンの個人情報』発売(02-20)
http://markezine.jp/article/detail/21968
・2014年国内オンライン動画配信システム市場規模は62億円【デジタルインファク
ト調査】(02-20)
http://markezine.jp/article/detail/21969
・シードプランニング、「ハイレゾ」にフォーカスした音楽ビジネス最新レポート
発刊(02-20)
http://markezine.jp/article/detail/21967
・ビデオオンデマンドサービスの認知度は約7割、利用経験は約3割【MMD研究所調
査】(02-20)
http://markezine.jp/article/detail/21977
・フリービット、TSUTAYA/Tポイントを展開するCCCとモバイル事業で業務提携へ
(02-20)
http://markezine.jp/article/detail/21956
・ミクシィ、女性向けファッションの会員制セールサービス「MUSE&Co.」を子会
社化(02-19)
http://markezine.jp/article/detail/21966
・フィードフォース、人工知能を活用したクロスデバイスDSP Appierと協業開始
(02-19)
http://markezine.jp/article/detail/21963
・DACとエクスペリアンジャパン、データドリブンマーケティング領域で協業へ
(02-19)
http://markezine.jp/article/detail/21957
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[6]配信停止の方法
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