ヤフーは、1997年に社会貢献事業の一環としてパソコン向けに子ども向けサービス「Yahoo!きっず」をスタート。これまで携帯電話向けには、ソフトバンク3G携帯電話(一部非対応あり)のみで、外部コンテンツを中心に紹介してきたが、今回、「Yahoo! きっず」オリジナルのコンテンツを全キャリア向けに提供することとなった。
モバイル版では、パソコン版で人気の高い、ゲーム、図鑑、占い、クイズなどのコンテンツや、オリジナルキャラクター「ちょボット」に関する情報や待ち受け画像を提供。また、子どもが安全に携帯電話を利用するための「安全ガイド」も提供する。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
