MarkeZineプレミアム会員無料ご招待!
MarkeZineプレミアムセミナー

今、広告・マーケティング領域は急速な変化への対応が迫られています。MarkeZineプレミアムセミナーでは、多様なテーマの識者を招き、実務・実践・再現性の切り口から、議論を深めていきます。MarkeZineのコミュニティで知見を共有し、次の一手となるヒントを導き出す場を共創します。
SESSIONS
セッション概要
菅原健一氏に学ぶ「リーダーのための分解思考講座」
チームの課題をクリアにし、必要なタスクを見極め、大きな目標達成につなげる
分解思考とは、漠然とした問題を具体化し、解決に導くための思考方法です。「目標を下回っているKPIをどうにかしたい」など、ビジネスで直面する「どうしたらいいか?」から始まる課題の中から本当にすべき事を見つけ、集中することで、成果へとつなげます。チームメンバー1人ひとりに分解思考が備わった組織は、悩みすぎず効率的・建設的に目標達成へ向けた努力や議論が可能です。
本講座では、『小さく分けて考える「悩む時間」と「無駄な頑張り」を80%減らす分解思考』著者・菅原健一氏が組織・チームを率いるリーダーに向けて分解思考をレクチャー。ご自身の知識にするとともに、チームとして分解思考を活かす方法を学びます。
【こんな方におすすめ】
- メンバーはみんな頑張っているのに、成果に反映されない状況を変えたい
- いつも目標に到達しないので、適切なチーム目標の設定方法を知りたい
- 会議の数が多い割には明確な結論が出ないので、考え方を学びたい
リーダー・マネジメント向けの講座ですが、ビジネスに対する解像度を高めたい方にもおすすめの内容です。ぜひ、ご参加ください!
\ お悩みを募集しています /
セミナー内で、実際のお悩みを菅原さんが分解・解決のヒントを提示します。菅原さんに分解してほしい・教えてほしい事柄を申込フォームにご記入下さい!
- 例)
- ECでの売上目標が大きく下回っています。3ヶ月で挽回するには?そもそも、無理のない目標を立てるにはどうすればいいでしょうか?
- 今年からチームリーダーになりましたが、チームがうまく動いていない気がします。どうすればいいでしょうか?
- 部下が指示待ちで積極的に動いてくれません、どうすればいいでしょうか?
- 他部署と連携して計画を進めるためにはどうすればいい?
ご相談をいただいた中から抽選で20名様に書籍『小さく分けて考える 「悩む時間」と「無駄な頑張り」を80%減らす分解思考』をプレゼントいたします。
※10月27日(金)10:00まで
ウェビナーのお申込みはこちらMarkeZineプレミアム会員ログインが必要です
講師プロフィール

菅原 健一
株式会社Moonshot 代表取締役 CEO
企業の10倍成長のためのアドバイザー。社会や企業内に存在する「難しい問題を解く」専門家。1年間でグローバル企業含めクライアント10社、エンジェル投資先20社の計30社のプロジェクトを並行して進めている。過去に取締役CMOで参画した企業をKDDI子会社へ売却、そのまま経営継続し売上を数百億規模へ成長させる。スマートニュースのブランド広告責任者兼BtoBマーケティング責任者を経て現職。
STEPS
参加の流れ
1
お申込みページに必要事項をご入力のうえお申込みください。
2
お申込み完了後、メールでウェビナー参加URLが届きます。
3
ウェビナー開始時間になったら、URLにアクセスするだけ!
お申込みにあたって
【MarkeZineプレミアム for チーム/for チーム プラスをご契約の方、またはその法人に在籍する方】
- 何名様でも無料でご参加いただけます。ぜひ、同僚の皆様にご紹介いただき、お誘いあわせの上、ご参加ください。
- 契約アカウントでログインの上、申込フォームの参加者氏名欄に実際に参加される方の情報をご記入ください。複数名でお申込みされる場合は、参加者各人でのお申込みをお願いします。(同時アクセス数は契約条件により限りがありますので、お申込み完了後、都度ログアウトしてください)
- 参加を希望されるウェビナーへ都度お申込みください。
- 現在未契約の方でも、新規の契約完了後にすぐにウェビナーへお申込みいただけます。新規契約申込はこちらから。
【MarkeZineプレミアム 個人会員をご契約中の方】
- お申込み時点でご契約中の方に限ります。
- 参加を希望されるウェビナーへ都度お申込みください。
- 現在未登録の方でも、新規のプレミアム会員登録完了後にすぐにウェビナーへお申込みいただけます。新規登録申込はこちらから。
PREVIOUS
過去のウェビナー
2023年2月28日(火)11:30~12:30
「2028年の世界」へ向けて マーケティングの「変数」を見る〜Netflix、Amazon、Disney、SpaceX、新興スタートアップらが示す次の世界〜

榮枝 洋文
ベストインクラスプロデューサーズ
2022年12月20日(火)11:00~12:15
技術力を「顧客価値」に転換する方法とは?~IT業界のマーケティング担当者が製品を売るために知っておきたい「技術」の話

新村 剛史
マイカスピリット
2022年10月26日(水)13:00~14:00
だから、北の達人は強い。木下社長に聞く、「ファンダメンタルズ×テクニカルマーケティングの基本」と「両輪を回せるチーム作りのポイント」

木下 勝寿
北の達人コーポレーション
2022年9月16日(金)11:00~12:15
1から学ぶ、ビジネスに直結する「インサイト発掘」の手法──量的 × 質的調査で、勝ち筋を定義するマーケティングステップ

木村 元
Brandism/ラフラ・ジャパン
2022年4月19日(火)11:00~12:15
音部大輔氏に学ぶ、マーケティングの全体設計図の描き方~パーセプションフロー・モデルの実践方法を理解する

音部 大輔
クー・マーケティング・カンパニー
2022年2月9日(水)11:00~12:15
西口 一希氏による顧客理解の最新講義~「顧客動態(カスタマーダイナミクス)フレームワーク」を理解する

西口 一希
M-Force/Strategy Partners
2021年9月30日(木)16:00~17:20
ロングセラーブランドが話題化施策の先に見ているものとは

小西 香織
丸亀製麺

藪内 浩平
日本ピザハット

平野 まりな
日本ケンタッキー・フライド・チキン
2020年12月23日(水)17:00~18:30
激動の2020年、広告出稿戦略は変わったのか?メディアランキングデータと事例をもとに検証する

樋口 貴成
LIFULL

高木 将臣
サイカ
2020年10月30日(金)18:00~19:30
【マーケ反省会】ユーザベース 酒居氏×才流 栗原氏が、失敗エピソードと得られた教訓を振り返る

酒居 潤平
ユーザベース

栗原 康太
才流