SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ソーシャルCRM とは?

ソーシャルシーアールエム

記事更新  

ソーシャルメディア上で、顧客とコミュニケーションを取ることで顧客の満足度や好感度を高め、企業のイメージアップや購買につなげる手法。ユーザーからの質問にソーシャルメディア上で企業の担当者が直接答えたり、ユーザー参加型の企画を行うことで、一般的には向上するとされている。

https://event.shoeisha.jp/mza/basic/

カテゴリの他の用語

カテゴリの用語一覧へ

用語集TOPへ