SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

タッチポイント

読み:タッチポイント
正式名称:Touch Point/ユーザーが態度変容しうるインタラクション

記事更新  

【意味・内容】

ユーザーが態度変容しうるインタラクション

【解説】

ブランドやプロダクトに対するユーザーの心象・態度を変容させうるインタラクションやそのポイントのこと。タッチポイントを設計する際は、単純にチャネル設計するだけではなく、ユーザーの心理・態度変容を誘うようなコミュニケーション戦略が重要。

【英語表記】

Touch Point

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「チャネル」カテゴリの用語一覧へ

タッチポイントに関連するお勧め記事

用語集TOPへ