データドリブン視点のサイトリニューアル実践法一覧
-
ECサイトにおける顧客マネジメント─ データドリブン視点のサイトリニューアル実践法 第6回
本テーマの最終回はCRMについての取り組みです。ここでは主に、ECサイトをベースにしたCRM施策についてお話します。
0 -
定量×定性分析を組み合わせたコンバージョン率向上アプローチ ─ データドリブン視点のサイトリニューアル実践法第5回
5回目は「コンバージョン率向上」のための具体的な手法について解説します。KPIを正しく設計すること、設定したKPIを定点観測し改善に繋げること...
0 -
流入数を増加させるサイト構造設計─データドリブン視点のサイトリニューアル実践法第4回
第2回で触れているように、サイト構造設計は1.流入設計、2.コンバージョン率向上設計、3.客単価向上設計の3つから成り立ちます。4回目はその中...
0 -
KPIを上手に活用する3つの視点─ データドリブン視点のサイトリニューアル実践法第3回
3回目は「KPI」について解説していきます。KPIという言葉自体は浸透しましたが、上手く活用できている企業はまだ多くはありません。「把握」「作...
0 -
「D3メソッド」とリニューアル段階で注力すべき4つのポイント ─ データドリブン視点のサイトリニューアル実践法第2回
今回はデータドリブンなサイト設計を実現するための方法論である「D3 メソッド」の全体像と共に、リニューアル段階で注力していくべき4つのポイント...
0 -
サイトリニューアル後も的確なPDCAを回すために必要なポイント ─ データドリブン視点のサイトリニューアル実践法第1回
この連載ではData Driven Marketing(データ・ドリブン・マーケティング)という考え方を軸にサイトリニューアルを成功させる方法...
0
Special Contents
PR
6件中1~6件を表示