「お買い物なう」は、ECサイトへの集客・販促を図りたいEC事業者向けに、商品情報やセール・キャンペーン情報などに関するツイート(つぶやき)をまとめて掲載する場を提供するサービス。掲載事業者は運用中のツイッターアカウントで商品やセール、キャンペーンなどをつぶやくだけで本サービスに自動表示される。
サイトでは、全掲載事業者のつぶやくセールやキャンペーンなどの最新情報を「#(ハッシュ)」タグで集約し、時系列表示する「オカイドク情報」、事業者やユーザーのツイートがチェックできる個別の「ショップページ」のほか、新着店舗やおすすめ店舗エリア、特集エリアなど、事業者情報を露出する各種コンテンツを提供する。
「お買い物なう」の利用料金は、デジタルガレージが提供する決済サービス「econtext」を導入済みか否かで異なる。導入企業の場合、初期費用・月額費用ともに1万円、未導入の場合は初期費用3万円、月額費用2万円となる。
【関連記事】
・「検索は買い物に利用」8割、でも「ほしい情報が見つからない」6割
・ファッション情報検索サイト「ShopStyle」が日本上陸
・CGMマーケ、企業向けツイッター運用支援ツールに効果測定機能を追加