SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Yahoo!がオーバーチュアを子会社に

 ヤフー株式会社は4月24日、ヤフー・インク(本社:米国カリフォルニア州)と、現在同社の傘下の会社であるオーバーチュア株式会社の株式を取得し、子会社化すると発表した。ヤフーはオーバーチュアの全株式を今後、数ヶ月以内に取得することを目標としている。取得価額などの詳細は、今後協議される。

 オーバーチュアは2002年12月より日本でスポンサードサーチサービスの提供を開始している。現在は米国ヤフー・インクの傘下で、日本国内の主要提携パートナーサイトを通じてサービスを提供し実績を上げていた。ヤフーはオーバーチュア株式会社を子会社化することにより、「サービス開発や営業活動において両社が連動し、提供するサービスの価値を向上させ、日本市場における両社の優位性をさらに高めることが可能となる」と説明している。オーバーチュアを傘下に入れ、サーチ・エンジン・マーケティングでのシェア拡大を目指す。

プレスリリース:「オーバーチュア株式会社の株式取得(子会社化)に関する覚書の締結について」


この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/25 20:50 https://markezine.jp/article/detail/1114

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング