SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

最新調査レポート

iPhoneで閲覧・利用しているサイト、アプリのジャンルは?
iPhoneユーザーの利用実態【リサーチ】


年齢が低いとサイト派、高いとアプリ派

 iPhoneユーザーに対し、サイト閲覧、アプリ利用をそれぞれどのくらいの頻度で行っているかを尋ねたところ、いずれも「1日に5回以上」との回答が半数を超える結果となり、サイトとアプリで大きな差は見られませんでした。

 また、サイト閲覧とアプリ利用をどのくらいの割合で行っているか尋ねたところ、サイト派(「主にサイト」「どちらかといえばサイト」を利用している)とアプリ派(「主にアプリ」「どちらかといえばアプリ」を利用している)はともに約31%となりました。性年代別に見てみると年齢が低いほどサイト派が、高いほどアプリ派が多くなる傾向が読み取れます。

図1 iPhoneでのサイト閲覧・アプリ利用頻度(単一回答)【※それぞれ利用者】
図1 iPhone でのサイト閲覧・アプリ利用頻度(単一回答)【※それぞれ利用者】
図 iPhoneでのサイト閲覧とアプリ利用の割合(単一回答)【n=602※サイト、アプリの両方を利用している人】
図 iPhoneでのサイト閲覧とアプリ利用の割合(単一回答)【n=602※サイト、アプリの両方を利用している人】

次のページ
サイトではポータルサイト・EC、アプリではゲーム・ニュース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
最新調査レポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)

IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/07/19 11:11 https://markezine.jp/article/detail/11409

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング