トリプルメディア戦略を構築し、オウンドメディアにiPadを使うことを決断した協和発酵キリンの長谷川氏。他社に先駆けてiPadを活用したマーケティングに取り組んだのはなぜか。そして、その成果はどうなったのでしょうか。(バックナンバーはこちら)
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 短期集中コラム iPadマーケティング最前線連載記事一覧
-
- ブランディング、集客・販促、店舗販売のアシスト… iPadマーケティング最前線事情
- 特長とユーザー像から考察するiPadマーケティングの可能性
- 薬学博士マーケターが挑んだ、BtoB企業初のiPadマーケティング 私がiPadをマーケテ...
- この記事の著者
-
長谷川 一英 (薬学博士)(ハセガワ カズヒデ)
1990年、東京大学大学院生命薬学専攻博士課程修了。同年、協和発酵工業に入社。東京研究所に配属、動脈硬化治療薬の探索研究に携わる。2000年、米国スタンフォード大学に留学し、臓器移植の研究に従事。帰国後は、医薬総合研究所で薬の作用メカニズムの分子レベルでの解析を行う。
14年間の研究開発の後、経営企画室主査を経て、2...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア