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短期集中コラム iPadマーケティング最前線

ブランディング、集客・販促、店舗販売のアシスト…
iPadマーケティング最前線事情


店舗販売のアシスト

 店舗販売をアシストする例としては、営業活動をアシストする目的でのiPad活用が分かりやすいだろう。AIGエジソン生命保険は営業ツールとしてiPadを活用することを目指し、試験的な導入を決めている(参考情報:AIGエジソン生命がiPadを営業ツールに,ITmediaプロモバ)。顧客向けの商品資料を、静止画と動画を組み合わせたコンテンツで提供するという。他の一般消費財に比べて詳細な説明を要する、生命保険や製薬などの営業活動においては、iPadのクリエイティブ性が効果を発揮する。このような事例が今後も増える可能性は高いのではないだろうか。

 このようにiPadはブランディング、集客・販促、店舗販売へのサポートなど企業のマーケティング目的に合わせて、利用可能なデバイスである。2010年末までに1,000万台の出荷が予想され市場規模の拡大が想定される中、企業マーケターたちにとって注目に値するデバイスなのは間違いない。

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この記事の著者

野崎 耕司(ノザキ コウジ)

宮城大学大学院事業構想学研究科卒。2006年1月ビルコム株式会社に入社。
コンサル、不動産、Webサービス、出版などBtoB、BtoCなど幅広い業界でのPRコンサルティングを経験。2009年1月より、同社のブランディング、マーケティング活動に従事。デジタルツールを駆使したマーケティングプランニングに精通しており、共著...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2010/09/29 16:11 https://markezine.jp/article/detail/11493

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