SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アップルの音楽SNS「Ping」、ユーザー数100万人突破

 iTunes 10の新機能として提供を開始した「Ping」は、iTunesユーザーのお気に入りのアーティストや友人をフォローして、話題になっている曲、聴いている曲、ダウンロードした曲を知ることができる音楽のソーシャルネットワーク。

音楽にまつわるユーザー自身の情報を発信できる「Ping」

 アーティストをフォローすると、投稿された写真やビデオやツアー日程を見たり、アーティスト自身が聴いているアルバムに関するコメントを見ることができる。また、ユーザー自身のページでは、好きなアルバム紹介や、自分が行こうと思っているコンサートなどの情報を発信することもできる。ただし、コンサート情報の提供は日本語版ではまだ始まっていないもようだ。

【関連記事】
アップル、iTunesに音楽のソーシャルネットワーク「Ping」を追加
ユニクロ、Facebookに公式ページ開設、ソーシャルアプリゲームも展開
mixi開催の「キットカット」新商品発表会で22万人が行列

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/09/06 11:56 https://markezine.jp/article/detail/11558

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング