アサツー ディ・ケイはロックオンと業務提携し、インターネット広告とWebサイトの最適化と効果の最大化を実現する「AD- traK(アド・トラック)」を開発、5月24日より販売を開始することを発表した。
「AD- traK」はロックオンのマーケティング効果測定システム「エビスシリーズ」に、サイト訪問者の地域を判別する「エリア判別機能」などの新たな機能を加えたDRO(Direct Response Optimization)ソリューションパッケージ。インターネット広告の効果測定機能「AD」、ランディングページ最適化機能「LPO」、サイト内のユーザー行動把握分析機能「LOG」の3つの機能によって、高度な分析をもとにした最終的なROIの向上を図る。両社は「AD- traK」の販売見通しとして、初年度30社、次年度は延べ80社への導入を見込んでいる。
プレスリリース:「アサツー ディ・ケイは、eマーケティングを成功に導くためのDRO™ソリューションシステム「AD-traK」(アド・トラック)を開発、販売開始」