現在、自社のWebサイトを持つ企業の多くが、運用更新費用と専任の担当者不足という悩みを抱えている。そのような課題の解決策としてCMSが存在しているわけだが、自社に適したCMSを選定するのは、なかなか難しいのが本音だ。2010年10月1日に開催されたMarkezine Day2010では、失敗しないCMS導入のテクニックを、企業Webサイトの戦略立案・運用に関するコンサルティングを手がけるアンダーワークス株式会社 代表取締役の田島学氏が解説した。(バックナンバーはこちら)
この記事は参考になりましたか?
- MarkeZine Day 2010レポート連載記事一覧
-
- “CMS仕分け”で運用更新費用を大幅削減! ROI向上を実現したCMS導入術
- 「広告を見える化し、ROI型組織へ」 マーケティング部長が知っておきたい、ROIを向上させ...
- 「スマートフォン一辺倒は、時期尚早」 最新データから読み解くモバイルの検索動向とSEO対...
- この記事の著者
-
森 英信(モリ ヒデノブ)
就職情報誌やMac雑誌の編集業務、モバイルコンテンツ制作会社勤務を経て、2005年に編集プロダクション業務やWebシステム開発事業を展開する会社・アンジーを創業。編集プロダクション業務においては、IT・HR関連の事例取材に加え、英語での海外スタートアップ取材などを手がける。独自開発のAI文字起こし・翻訳ツールなど...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア