今回は、グーグルでは新しいホームページが検索されにくい現象に迫ります。それも含めて、検索経由の集客だけに依存せずに、いろいろな人を集める道をたくさん切り開く必要性を述べます。ただし、新しい集客パターンの探索であっても、目標設定や効果測定は必須です。もちろん最後は、やってみないと分からな い、トライアンドエラーがなによりもまさるということです。(バックナンバーはこちら)
この記事は参考になりましたか?
- グーグルSEOと集客と売上のできるホームページ連載記事一覧
- この記事の著者
-
アルゴリズム(アルゴリズム)
本名:石崎和男 株式会社アルゴリズム 代表取締役。福岡商工会議所、府中商工会議所(広島県)、法人会員。独自の研究と実験や検証を元にした検索エンジン対策を確立し、テンプレート販売やランクアップ・サポートなどのSEO事業、およびウェブマーケティングを展開している。運営しているSEO塾の塾生は延べ数千人、セミナー受講者も800名...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア