Kauliは、アルゴリズムによるサイト分析やユーザ分類を用いたコンセプトマッチなどの独自の技術を用いて、さまざまななネットワークメディアに対して広告配信を行うSSP(サプライサイドプラットフォーム)「Kauli」を提供している。「SSP(サプライサイドプラットフォーム)」とは、広告を掲載するウェブサイトの運営者が利用する、広告の収益を最大化のためのサービスプラットフォーム。
今回の株式取得によって、セプテーニはアドネットワーク分野における両社の関係を強化し、競争力強化につなげたい考えだ。
【関連記事】
・セプテーニ・クロスゲート、xmax利用者へコンバージョンに至ったキーワードを特定するツールを提供
・KauliとpopIn、「in-text広告」配信サービス開始
・セプテーニ、アドネットワーク広告「Spider!」を国内展開