SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCC、増田社長によるMBO、非上場化を決定

 全国にTSUTAYAを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、CCCの創業者で、代表取締役社長兼CEOである増田 宗昭氏が代表取締役をつとめるMMホールディングスを公開買付者とするマネジメント・バイアウト(MBO)によって、CCCの普通株式および新株予約権に対する公開買付けを行う。買付代金は696億3500万円。

 MMホールディングスは公開買付け後に、CCCを非上場化し、普通株式を上場廃止とする。増田宗昭氏は、今後も継続してCCCの経営にあたるとしている。

【関連記事】
TSUTAYA、書籍・雑誌の年間売上高が過去最高の965億円
CCCとシャープ、「GALAPAGOS」やスマートフォン向けコンテンツ事業で会社設立
幻冬舎、見城社長によるMBOで上場廃止へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/02/03 18:22 https://markezine.jp/article/detail/13324

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング