国内有数の巨大ECサイト「HMV ONLINE」を運営するHMVジャパンが、SEO効果測定における新たな取り組みを開始している。ユーザーの流入経路の多様化、検索エンジンの多機能化、そしてマーケティングROIの重要性が叫ばれる昨今、SEOの効果を推し量るには、今までのような検索時の表示順位だけでは、不十分となってきた。同社が取り組みを始めた背景、そして、効果測定に利用している「SEOエビス」導入の決め手やその効果について話を聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
高澤 里美(タカサワ サトミ)
外資系IT調査会社での調査・分析、半導体産業新聞記者などIT関連分野で幅広く十数年の経験を積んだ後、フリーライターとして始動。IT分野を中心に、各種執筆活動を継続中。最近では、各種記事・原稿執筆に加え、IT関連企業各社のプレスリリース、ニュースレター、広報誌なども手掛ける。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア