SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第73号(2022年1月号)
特集「2022年の消費者インサイト」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYmpとDAC、スマートデバイスにドラマやCMを配信する動画視聴アプリを開発

 「FINDOGA」は、iOSとAndroidを搭載したデバイス上で、多様な動画コンテンツを視聴できるアプリ。放送局が制作したコンテンツのほか、映画やアニメ、CMなど、オリジナルの動画コンテンツが、ストリーミング配信される。

 映像配信の第一弾として、3月1日から31日まで、5分前後の連続ドラマ「春休みの恋人」(制作:フジテレビジョン、アットムービー)を毎日配信。このドラマは、見ている人がドラマの主人公になれる「主観ドラマ」で、ドラマの中のキャラクターが、あたかも自分のそばにいるように語りかけてくる体験型ラブストーリーとなっている。

【関連記事】
DeNA、スマートフォン向けモバゲーに初の携帯キャリア決済を導入
携帯ユーザーの年代は右肩上がり、スマートフォンは25~34歳が突出
電通、フェイスブックと提携、プレミア広告を独占販売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/03/01 12:55 https://markezine.jp/article/detail/13451

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング