SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AMN、ツイッター連携サービスをネットワーク化した「Tweetアドネットワーク」

 「Tweetアドネットワーク」は、ツイッター連携サービスを利用するアクティブなツイッターユーザーに、多様な広告表現でリーチすることができる。現在、アドネットワークには、coco、favolog、ReTweeter!、twitter bot GENERATOR、人事ったー、hottwit、twiStation、Twitter BOT Japan、twittyの9サービスが参加している。サービス開始にあたり、AMNが開設した「東日本大震災復興関連情報まとめサイト」への誘導バナーを展開している。

「Tweetアドネットワーク」では第一弾として
「東日本大震災復興関連情報まとめサイ」トへの誘導バナーを展開している

 「Tweetアドネットワーク」の広告メニューはラージバナー(728×90ピクセル)、レクタングル(300×250ピクセル)の2種類。料金は100万インプレッション想定で30万円。AMNでは今後、単純な画像バナーだけでなく、企業アカウントのツイートや、キャンペーンサイトにおいて利用者のツイッターの投稿内容をリアルタイムに反映させることができる「ソーシャルバナー」など、多様な広告表現を組み合わせていくとしている。

【関連記事】
ツイッターから震災関連情報を抽出して表示する情報サイト「QuakeMeme」
GREE、ツイッターとフェイスブックと友だち検索で連携
チリのツイッター登録率、大地震後に500%増

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/03/24 10:55 https://markezine.jp/article/detail/13535

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング